さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

フットセラピー・ピーリング・フットマスク

韓国みやげで頂いた、NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)のピーリング・フットマスクを先週日曜日に、初めて試してみました。開けてみると、太めのソックスのようなものが入っていました。最初から内容液が入っているので、ソックスの上部分をハサミで切って、そのまま履くだけ。 1時間~1時間半ぐらいでOKとあったのですが、夜中にウロウロしながらでしたので、かれこれ3時間近く、履いていました。 そのせいか、足をソックスから出して洗い流してからもしばらくヒリヒリ感がありました(履いている時から少しヒリヒリしていました)。 袋の裏面の説明によると、使用後およそ4~7日したら足裏の角質が剥がれるとのことでしたが、私は月曜日(つまり翌日)の夜から一気に剥がれ始めました。 これが指定以上の時間はいていたためなのか、体質からなのかは分からないのですが、もともと皮膚がめくれやすいので、恐らく、体質のせいだと思います。 こうして使用して5日目の昨日、ほぼ全ての角質が剥がれました。 本当は、自然に剥がれるのを待っててで無理矢理はぎとらないで下さいと書いてありましたが、かなり自ら強引に剥がしてしまいました・・・というのも室内を歩いていてもポロポロ落ちて行ったりして息子たちが気にして見ていたので、これは早々に終了させよう~と、ことを急いだ結果でしたicon10 それでも、その下から出て来た肌は、まさに赤ちゃんの足裏そのものicon12  裏面の説明には、「すべすべてまるで赤ちゃんの足のように新しく生まれ変わる角質除去マスク」と書いてありますが、正確には、軽く吸着感すらあるような(ちょいとカエルになった気分・・・)足裏になっていますface08  これは赤ちゃんでなくとも2~3歳児でもまだ若干、この感じが残っているので、次男の足裏と似ているとも思いました。 ただ吸着感もうっすらあるように思うのは、剥がれて数時間のことであり、翌日には、これまでの質感に戻っています。とはいえ、ツルツルであることには変わりありませんが。 内容液には、角質を柔らかくする、パパイア、レモン、りんご、オレンジなどの抽出物と天然の果物の成分が入っていて、お肌を鎮静させるカモミール成分も配合されているようです。 こちら、韓国で購入するとどのぐらいなのか分からないのですが、ただいまネットで検索してみたところ、350~450円ぐらいで販売されていました。 あとは、東京の新大久保に、NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)の直営店が2つあるようなので、そちらでも販売されているのではないかと。 また入手できたら、試してみたいと思いますicon14 こちらをプレゼントしてくれた友人に感謝・感謝です。オススメです! ・・・て、既にかなり有名な商品だったりします?チャン・グンソクさんがTVCMに出演されているようですし、韓国ファンの方であれば誰でも知っている商品なのかもしれませんね~hutaba