さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

UV レジンのピアス体験教室

昨日は、5月31日に初めて体験したUVレジンの続編にもあたる、ピアス作りを体験して来ました。   当初は、ワンセットのみ(1,200円~)の予定のはずが、4人のうち私も含めた3人が急遽、2セット作りましたicon22 右写真は、左写真の手前にあるピアスを裏返したところ。 通常は裏側からの見た目は考えないようですが、今回も前回同様、ギリギリまで詰め込みました♪ 前回のように台に乗せていく形もありましたが、初挑戦の台のないタイプが、とても魅力的でした。 UVレジン(樹脂)が固まってから、ポロンと台から取り出す瞬間が特に楽しかったですicon14 まず、どういったものを組み込んでいくかを考えて(左写真)、それを順番に入れていくのですが、深い型の場合は、少しUVレジンを入れてから、それから組み合わせたパーツを入れていきます。   そうして出来上がったのが、右写真。偶然にも私と同じく、左右非対称にしてありました。 今回は、前回以上にパーツの種類が豊富にありましたicon12 講師のPixy(ピクシー)さんに感謝!   夏休み中には、小学生のお子さんでも出来そうなUVレジンの体験教室も予定されているようで、右写真のような子どもたちも喜びそうなパーツもただいま準備中とのことでした。簡単&楽しいのでオススメですよ~face02 さて、昨日の体験教室の場所は、防府駅からも近いアンサンブルさんを選びました。そうです!今回は、まず体験教室の依頼をPixy(ピクシー)さんにしてOKをもらってから開催場所を探しました。 メンバーも全員が、ほぼ初対面に近いながらも(私が知っている面々)、各自がマイペースにやっていきそうな友人ばかりicon47 実は、昨日の友人たちに来年のDecor (デコア)を手伝ってもらおうと考えています。 作りたいものをその場でイメージしてどんどん作っていくスタイルにしたので(ある程度、事前にPixyさんとの打ち合わせはありましたが)、終わってみると4人のうち3人が2セット作っていたこともあり、予定していた受講費の倍以上となっていました。 それでもまだ制作意欲があり余っていたようで、「このまま終日、作り続けていたい」という感想もあったほどface08 いや~よく分かります!楽しいです、Pixyさん主催の体験教室は。 現時点ではまだ次回の予定は企画していませんが、年内にもう一回ぐらい同じメンバーでまた教室依頼をするような予感がしています~face05 そうそ、右写真は昨日アンサンブルさんがご用意くださった喫茶セット。 今回は直前になって急遽、全員でランチに行くことにしたので、いつもなら教室が終わってから出て来るセットを、教室時間が半分ほど過ぎた11時頃に出して頂きました。 ご無理を聞いて下さった、アンサンブルの田村さんにも感謝・感謝です。 ランチタイムは、私が想像していた以上に盛り上がりました。 やっぱり体験教室の余韻も大きかったのかな~とicon01