さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ウィルキンソン ジンジャーエール

ようやく、見つけました~icon12  ペットボトルに、瓶のイメージをそのままボトルデザインにしているとは・・・face08 炭酸水は透明なので違和感がありませんでしたが、こちらのグリーン、何やらエイリアンなどを連想してしまうのは私だけ? 瓶そのままでイメージが伝わりやすいといった発想?アサヒ飲料さん。 ところで、ウィルキンソンというブランド、海外のだと思っていたら、宝塚で誕生していたんですね~。初めて知りました。ちなみに私が販売代理をしているgoogooling(グーグースリング)の企画・輸入元のウィルキンソン有希子さんの旦那様はイギリス人ではなくアメリカ人。 さて、このウィルキンソン ジンジャーエールに合わせたのは、こちらのガーリックバターラスク。 ブログのコメントにて、百姓庵のおかみさんが教えて下さったレシピを思い出して、初めて作ってみました。作りながら、何度もガーリックバターラスクをおすすめ下さっていることにも気が付きましたicon10 そっか~、ギーというバターが美味しいんだな。おっ、青のりも乗せてみようっicon14 それで完成したのですが、青のりをもっとバランスよくふりかけたかったな~とface06 小さく後悔・・・ さてさて、明後日は久しぶりの、ランチ付きスリング講習会を空間茶天さんで開催予定なのですが、今回は初めて、2階の広い場所で、講習&ランチともにしようかなと思っています♪ なぜかといえば、以前と異なり室内に入ってくる元気なウサギちゃんたちがいるからです。危害を加えるようなことは全くないのですが、今回もまた生後1ヶ月~来月で2歳になられるお子さんが参加して下さる予定なので、念のため。それと、歩き回れるぐらいのお子さんだと、階段も人気ですのでhutaba 昨日も下見に行ったのですが、暑くなると窓を開けるようになるので(奥の座敷には網戸がありません)、喜んでウサギちゃんたちが入って来ていました。扇風機もご用意して頂くことは可能ですが、それこそ小さいお子さんには危ないので、できれば自然の風でしのぎたいと思っています。 その点、2階であれば窓を開けると風が通り抜けるので、イイ具合に涼しくなりそうでした。 (現在、通常営業では、2階はオープンスペースとなっていません。) ランチ付きスリング講習会、残り2席(定員8名)です。お申込やご興味のある方は、こちら。→★ 今回は暑くなる直前といったタイミングなので、次回のランチ付きスリング講習会は、秋頃になると思います。今回もお一人で初めて申し込まれて方々ばかりですので、どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています♪