さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

岡本畑さんのお野菜・出張販売

すでにご存知の方もるかと思いますが、オーリィさんのご自宅ショップが、いよいよ明日、6月1日(金)から3日間限定でオープンします。今年で7年目の、 ~Krungthep(クルンテープ)~さんでは、これまで以上に多種多様な品揃えがあるとのことicon14 なかでも、防府市岡本畑さんのお野菜・出張販売は見逃せないと思うのですが、昨晩、確認しましたら、明日の11時頃に持って行く予定とのこと・・・残念icon11 私は例年のようにアサイチで行くつもりですので、後日、岡本畑さんをお訪ねしてみようかなと思っています♪   岡本畑さんによると、明日は、にら、そら豆、人参、インゲン、トマト、きゅうり、ズッキーニ、スイートコーン、玉ねぎ、赤タマネギ、セロリを持って行かれる予定とのことでした。なかでもスイートコーンは、超~おすすめだそうですicon12 そして次の日、6月2日からは、年に二度だけの如庵(じょあん)さんのご自宅ギャラリーが2日間限定で、オープン! たまたま今年は、重なったようですからハシゴできなくもないでしょうが、私は土曜日に自転車で行こうかな~と思っていますicon01 今日は可燃ゴミ不燃ゴミの日で朝からバタバタしそうでしたので、昨晩から今朝にかけて急ぎ2つほどブログをアップしましたicon10 これから、スリング講習会でもっくの森に行きますが、午後からは小児科の先生の講演会を夕方近くまで聴きに行くことにしていますので、いつも当日アップをしているスリング講習会の様子ですが、もしかしたら明日のアップになってしまうかもしれません・・・。いや間違いなく明日になろうかとicon11 申し訳ございません。 それでは今日も自転車で行って来ま~すicon16 写真は、ブログ「くつろぐ」のみきさんから頂いたボールペン。 広島のお店で購入されたのだとか。中味を入れ替えられるようで、やろうと思ったら皮がクネってしまいました。ですが、これも味があって良いかな~とhutaba