さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ノニカフェ Vol.5

以前、それっcha! ブログ「Econoni~」を書いていらした(今はアメブロに移動hutaba)、さとっちさんからのお誘いで、今年もまた「ノニカフェ」さんに行って来ましたicon01 さとっちさんとは、昨年、主催した9月イベントのワークショップで初めてお目にかかり、その後、昨年のノニカフェで再会して、今年2月2日のイベント「Decor(デコア)」にも来て下さったり、ばったり出くわしたりと何かとご縁があり、今年は早々に予定を教えて頂くことが出来、とても有り難かったですicon12 場所は、スリング講習会でもお馴染みの、もっくの森の1階。 前回、ブログにアップしたところ、沢山の方から「どこにあるカフェですか?」と尋ねられました。えっと・・・冒頭(上から3行目)に、「もっくの森」と書いてあるのですが~と、毎回、答えてましたicon47 確かに、スリング講習会に参加するために初めて入ってみましたというママさんの多くが、この解放感あふれる空間やキレイな空気感に驚かれます(かつて私もそうだったようが気がします)。 さて、今回は珍しいメニュー、タヒチアンノニジュース炭酸割を選んでみました。   色々な方とお喋りし過ぎて、氷が溶けまくっている、ファミー版が左写真。 そして、私が離席している間に、ほぼ飲み切ってしまっている右写真(友人)のが、マンゴー版。 いずれも美味しかったですが、私はノニジュースの味がよく分かるファミーのほうが好みでした♪ 私たちはランチ後でしたので食べられませんでしたが、ノニカレーセットが大人気でした。   縮小していますが、大きいノニジュース入りシフォンケーキも、あっさりしていて私好みでしたface05 メニューは、こちら。 さて、ノニカフェでは昨年に引き続き、今年もハンドメイド雑貨も販売されていました。 そのひとつに、Pixyさんのブースもあり、そちらで昨晩のブログにアップした新作を拝見しました。また見覚えのあるリースもあり、そのことに、まず友人が先に気が付きましたface08  それは、昨秋に閉店された「癒しサロン&手作り雑貨 Sage(セージ)」さんで見たのと同じ雰囲気の、美しくまとまった可愛らしいリースでしたicon12 ご本人にお聞きしましたら、確かに、Sage(セージ)さんで見たのと同じ方が作られたものでした。 「アトリエ・遊(ゆう)」さんという方で、BENRY(ベンリー)さんには、「ゆう」の名前で、右写真のような籠タイプを置いていらっしゃるとのことでした。 話してみるものですね~face05 たまたまなのですが、冒頭の写真の一番手前(左側)に座って談笑されている方が、アトリエ・遊(ゆう)さんです。ベビースリングにも興味を持って頂けたようで、思いがけず嬉しかったですicon14 この日は、私たちが到着した時には、アトリエ・遊(ゆう)さんの体験教室は既に満席でしたので、また次回もあるようでしたら参加してみたいと思っていますicon10 写真は、皆さんが作品を完成されて帰られた後の机です~face06 ノニカフェ、ゆったり出来るばかりでなく、イベント特別価格でのハンドメイド雑貨の販売や体験教室もあるので、機会があれば、ぜひ♪ (ノニジュースは相変わらず常飲していませんが、私も息子たちも味も好きなので、いつかは常飲できたらとは思っていますicon25