さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

防府でも「百姓の塩」の販売スタート

以前から、「防府でも買えたら良いのにな~」と、百姓庵のおかみさんにつぶやいてみたり、空間茶天さんにボヤいていましたら、ついに昨日から、空間茶天さんでも、百姓庵さんの「百姓の塩」が販売されることになりました~っface02 これで、防府市内でも気軽に買えるようになります。それでも、わっか屋さんは好きなので、やっぱり立ち寄りたいと思いますが、物凄く嬉しいですicon14 空間茶天さんと百姓庵さんに、感謝・感謝ですicon12 100g・・・250円、300g・・・650円で、写真は、わが家にある開封中の300gの袋です。 ところで、連絡を頂いた昨日ですが、祝日なのに、なぜか開店していた空間茶天さん・・・。 オーナーさんにお聞きしましたら、「定休日の3つのうち、祝日だけは、特に予定がなければ、来られているお客さんをお断りするのも悪いと思って昨日も急遽、開けたんですよ」とのことでした。 というわけで、今後は、祝日に限り(木・日曜日については、これまで通り、きっちり定休の予定だそうです)、開けていることもあるということになりそうですよicon01 さて、今朝は、9時前から高速に乗り(なので、往路は半額でした)、念願の広島市南区にあるパン屋さん2軒と、初めての広島県立美術館に行って来ました。 山口生まれですが、初めての広島、かなりワクワクしました。厳密には、高校時代に受験対策で訪れたことがありましたが遊びゼロでしたので、今でも記憶にあるのは予備校の看板ぐらいでしてicon10 鉄オタでもないのに、思わず、車道を走りぬける、新旧の電車に目が釘付けになってしまいましたicon18 今日のことも感動のあるうちに書いてしまいたいのですが、やっぱり今夜も撃沈となりそうです・・・。 そして明日は、今月ラストのスリング講習会を、もっくの森で開催します。 残枠4組ありますので、当日のお申込み(できれば朝9時ごろまでにお願いします)も大歓迎です。 ・・・今週が今月一番ハードですが、きょうのパン屋さん2軒に、たっぷりエネルギーを頂くことが出来たので、あと2日ほど頑張りたいと思っています。