さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

昼間カラオケ

先日、十数年ぶりに昼間カラオケ(昼カラというらしいです)に行って来ました。正午に、現地集合。 持ち込みOKとのことだったので、各自が食事を2品ずつぐらい持参。私は、愛飲している炭酸水も♪ パンは、下松から来てくれた友人が、トレスで買って来てくれました。久しぶりで嬉しかったですface05 生春巻きには、庭に群生中~という香草(パクチー)もたっぷり入っていて、美味しかったです。 ケンタッキーフライドチキンコールスローサラダ、美味しい自家製マリネもありました。   イオン防府1階にある「小天龍」の小籠包(しょうろんぽう)とゴマ団子、初めて食べましたが、いずれも美味しかったです♪ 台湾人の旦那さんがオススメと言われているだけのことはありましたicon14 写真を撮る余裕がありませんでしたが、山口市の三隅勝栄堂さんの和菓子も初めて食べました。 私は、家を出る直前に作った、たらの芽と蕗のとうのパスタ、それからシフォンケーキを持参しました。 (ピースしているのは友人で、待ってもらいながら、クリームのホイップを手伝ってもらいました。)   タッパーに入れるよりも良いかも~と、大きいボウルに入れて、見た目が寂しいかも~と、急ぎベランダからパセリを採って来て入れました。そして、後は二重にラップして持って行きました。 ひとり部屋料10円プラス、ワンドリンク代のみ!? ←友人が会計をしてくれたので詳しくは分からないのですが、安いですねーface08 今回は、もうすぐ台湾に帰る予定の友人夫婦の送別ランチ会も兼ねたカラオケでしたが、二人がところどころで、尾崎豊の「I LOVE YOU」や少年隊の「君だけに」などをお互いに歌うなど、いや~熱いね~って感じで、昼間のカラオケで全員がノンアルコールでしたが、しっかり酔わせてもらいましたicon47 高校時代の同級生が十数年ぶりに5人ほど集まったのですが、全員に息子がいるということもあり、仮面ライダーの曲でもノッてくれるので、私ひとりで、フォーゼ、オーズからアギト、クウガ、555など、歌いまくりというか、練習しまくりましたicon26 もちろん、ドラマの曲も一通り歌ってみたのですが、嵐の「ワイルド アット ハート」はフルバージョンで聴いたことがなかったので、サビの部分だけ歌って、演奏終了~。椎名林檎の「カーネーション」は歌いやすいだけに、もっとしっとり歌ったほうが良かったな~と後から反省してみたりicon10 歌はともかく、久しぶりのカラオケ屋さんで、検索するのにも一苦労・・・icon11 ここ3~4年以内の仮面ライダー戦隊ものは、ジャンル別でも新譜でも出て来ないものの、歌っている人が誰なのか分かれば検索できるということで、思わずiPhone片手に検索したりもしましたface06 近頃、息子たちがカラオケに興味津々のようなので、次回は息子たちと行ってみようかなとも思っていますが、こちらのカラオケ屋さん、平日の昼間なのに、2週間前に電話したのに、既に予約は一杯で、「当日枠でなら~」ということだったので、開店時間の少し前に友人が行って押さえてくれましたicon12 部屋数は20ぐらいありますが、店員さんは、どうも一人だけのような・・・face08 いつも車が沢山、入っているイメージでしたが、一人だけでも回せるものなのですね~icon25 こちらの「カラオケ本舗 まねきねこ」は、本社群馬県前橋市にあって~と、以前テレビでも特集されていましたが、ここ防府でも人気の理由が何となく分かるような気がしました。 ・・・それにしても中国語って、やっぱり色っぽいな~と思った3時間でもありました。 日本語をはじめ、広東語の歌も上海語の歌もあったのですが、どれもとても上手くて、カラオケ好きな旦那さんが少し羨ましくもありましたtoyoda06 しかしながら、カラオケは自分が歌うのが気持ち良かったりするので、今ぐらいがちょうど良いんだろうなぁ~ともhutaba ここ防府に戻って来てから、なかなかカラオケ好きな人に出くわすことがなくて行くことがなかったのですが、意外と昼カラに一緒に行ってくれるママさん、探せばいるのかもしれませんねicon14