さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

さくらんぼカレー

昨日、山形県から届きましたicon12 (昨晩のうちにアップするつもりが、爆睡・・・icon15 ピンクのカレー、Facebookで友人が紹介していたのを見て、気になるな~と思っていたところ、友人と同じく私にも送って来て下さいました。友人を通じて知り合った方との交流は、これがお2人目。 今夜すぐに食べるつもりはなかったのですが、ピンク好きの次男にせがまれて開けることに。 お陰で、夕食の準備が半分で済んで、助かりました~face06 家人には別メニューも用意しましたが。 やや中辛と書いてありますが、明確に辛さがあって、ちょっと次男には大人すぎたようです。 私にはちょうど良かったですが、パッケージにあるように、確かに「まろやかな不思議な味わい」toyoda06 クリームたっぷりで、さくらんぼ加減はあまり分かりませんでしたが、色がスゴイですよね~face08 赤い大き目なのは、人参。お肉もレトルトカレーにしては、たっぷり入っていました。 さくらんぼの甘さが辛さを引き立てているのか、または辛さが控え目なのか、どちらなのかはよく分かりませんでしたが、さくらんぼの果実もちゃんと入っているのは何となくですが確認できました。 山形県にある、有限会社 後藤屋さんでは、この他にも、ら・ふらんす米沢牛、いも煮カレーも販売しているようです。 また『町おこし』として、小ロットから地元の特産品を使って、ご当地カレーを作ってみましょう~ともHPで呼びかけています。 ここ防府だと何が良いのだろう?鱧(はも)あたりかな!? 山口県であれば、ふく(フグ)あたりでしょうか。原価がかかり過ぎそうですよね・・・icon10 さくらんぼカレー、美味しかったですよ、想像していたよりも。ただパンチがもう少し欲しいので、次回は、パクチーでも入れて食べてみようかなと思っています。 ちなみに送って来て下さった方は、未だに食べたことがないそうですtoyoda12 お先でしたか~っicon10