さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

プラスマイナス・ストロベリー

昨日は、MIKE PERRY(マイク・ペリー)展以来の、てしま旅館さんにも、ベルフルールさんに伺う前に立ち寄って来ました。 事前に、それっcha! ブログ「てしまひで菌」も書いておられる、てしま旅館 CEOの手島さんにも到着時間を連絡しておりましたが、予定の10時ジャストに到着すると、鍵がかかったまま・・・face07 電話をすると、「予定通りに着けたんですか?」と驚かれてしまいましたが、昨日の防府は雪がほとんど降っていなかったので、衝突事故に遭遇することもなく(←昨日は多かったようです)、予定通りに到着できましたicon17 目的は、ダイエットとスイーツにぴったりの「プラスマイナス・ストロベリー」という、ブレンド茶。 伺う前に、「もしかしたら1箱ぐらい買うかも」とは伝えてあったのですが、前日に一気に出たらしくて、友人と到着した時には最後の1袋のみicon15  仕方がないので(・・・内心、少しホッとして)、その場で開けて、友人と二人で分けましたicon14 器は、大屋窯さんのティーカップ&ソーサー。 ほんのりとしたストロベリーの香り、しっかりとしたルイボスティーの味・・・想像していたよりもソフトで、私好みでした。しかーし、1袋(1ヶ月分=30包)あったとしても効果が出るかどうかは私次第とのこと・・・。昨晩より、な~んとなく、赤い外袋だけ眺めて、食欲を抑えていますicon47 さて昨日は、偶然にも友人も手島さんとは家族ぐるみで面識があったので、ロビーにて、3人でしばし歓談・・・のはずが、気が付けば、1時間が経過icon10 急いでベルフルールさんに向かいましたicon16 恐らく、ステキな中庭の雪景色も眺めながらだったので、自然と穏やか~な気持ちで、ついつい長居してしまったのだと思います。てしま旅館さん、雪も似合いますicon12 そういう訳で、昨日は降りしきる雪の中、「こっちをバックにしましょう!」という一声で、こちらで一枚icon04   この後は車で帰っていく私たちに、雪玉を抱えて登場した真ん中のお子さん(今春1年生)が、番頭さんのごとく深々と頭を下げて見送ってくれて、手島さんのサービス精神以上に感動しましたicon14 今日も阿知須は雪が積もっていたのでしょうか。 昨日は、山に近いベルフルールさんも積もっているかもと、少し心配しましたが、あちらは殆ど降っていませんでしたicon01 住宅街を抜けていったお陰で、これまたベルフルールさんにも時間通りに到着できました。友人と友人のカーナビに感謝・感謝でした。 こうして昨日は、計画通り(順調)に2軒をハシゴ出来ましたので、KANPANISTA (カンパニスタ)さんでのランチ後は、山口市内に向かおうとしたのですが、近づくに連れて雪の激しさが増していたので、途中で引き返して防府に戻りましたicon25 やはり山口市は違いますね~icon10 そうそ、プラスマイナス・ストロベリーの後にもまたダイエットに効果的なブレンド茶などが発売されるようでした。スゴイですね~icon12 手島さん、いつもアクティブに動かれているようなのですが、お目にかかってお話してみると、ゆったりソフト~な語り口なので、そのギャップに毎度、驚いてしまいますface08  今はランチをやっていないらしいので、いつか泊まりがけで行けるようなことがあれば、てしま旅館の美味しいお料理にも巡り会えるかな~と。遠い将来のことのように思いますが、楽しみにしています♪ てしまさん、お世話になりました~face02 あ、プラスマイナスの意味を書き忘れていました・・・。 スイーツにも合うブレンド茶で、食べながらも(+)ダイエット(-)も目指せるという商品のようです。で、合ってますかね!? 同じ売り場に、ダイエット茶「黒の奇跡」も販売されていました。