さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ペリート・カベルネ・ソーヴィニヨン(チリワイン)

昨晩も、前回よりは・・・ですが、税込み580円の、お安いチリワインを飲んでみました。 購入先は、緑のでかい看板が目印の、業務スーパーさん。 昨日はじめて業務スーパーのワイン売り場に行ったのですが、気のせいか、こちらのワインをはじめ、サッポロビールさんが提供しているワインばかりでした(防府市田島)。 Perrito CABERNET SAUVIGNON(ペリート・カベルネ・ソーヴィニヨン)は、以前から気になっていたものの、なかなか店頭でお目にかかる機会がありませんでしたので、迷わず、こちらを選びました。   さすがフルボディなだけあって、前回よりもグッと深い赤!ですが、酸味が強いのが気になりました。 たまたま合わせた料理が、甘みの強いスキヤキだったからかもしれませんが、あまり進みませんでした・・・icon11 スクリューキャップも、犬の足跡も良かったんですけどねhutaba ちなみに、ペリートとは、「子犬」の意味。 子犬のように、毎日、愛される親しみやすい味わいなのだとラベルに書いてありました。 ちょっと強引な気もしましたが、可愛いイラストなので、何だか許せますかね!? toyoda09 ところで、2月2日のイベントのお弁当ですが、予定数の50個に達しましたので、ご予約を締め切らせて頂きました。 当日分も含めて50個と考えておりましたので、当日販売分はごぜいませんが、ラスクなどは珈琲と同様に、当日、店内で販売予定です。 店内MAPも、ただいま作成中ですので、できあがり次第、アップします♪ どうぞ、お楽しみにicon14