さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ディオの198円ワイン

先日、ものすごく久しぶりにディオに行って来ました。 相変わらず、トライアルと隣合わせであるので、日用雑貨もあるトアイアルにばかり行っていたのですが、その日は珍しく生鮮食品だけが目的でしたので、入ってみました。 そこで一番、気になったのが、ディオ・オリジナルの198円ワインと298円ワイン。 いずれも目立つ場所にズラリと並べてあったので、少し迷ったものの、198円のほうにしてみました。 ご覧のように、水に限りなく近いお味でした・・・icon11 お値段通りでしたicon15 恐らく、それなりに売れているような気がしたのですが、たまたまだったのでしょうか? 結構な売り場面積を占めていたので、売れないものに、そんな貴重な場所を割かないだろうとの判断で購入したのですが、これから売り出そうというタイミングだったのかも!? そんなことよりも写真の明るさが気になりますかね? はい、週末は出来るだけ早い時間から夕食を食べ始めるようにしているので、昨晩も17時前からワインをオープンしていましたicon25 長男からのリクエストがチーズフォンデュだったので準備も簡単でしたicon12 昨日は、軽く蒸したジャガイモも用意。それを皮つきのままホットプレートで焼き色を付けて(温かいのを持続する意味もあり)いただいたのですが、とても美味しかったですicon14 ちなみに、チーズの中にはワインの替わりに牛乳を入れています。 パンは、家人がお気に入りの、リトルマーメイドさんの塩バターパン。 いまだリトルマーメイドさん、うちから一番近いのに行ったことがないので、来月こそは行ってみようと思っています。