さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ワンタン焼き

先週、何度か作ってみた、ワンタンの皮を使った、おかず系おやつ。

普通に乗っけてオーブントースターで焼くのもこれまでにやったことがあったものの(ピザ風)、子どもたちには、このくるんだ形のほうが断然、食べやすそうでした。

中味は、とろけるチーズが入っていれば、後は何でもアリhutaba

ケチャップも入れた日もありましたが、基本的にケチャップやマヨネーズはあまり好きではない息子たちなので、そういったのは入れずに。気分で、たまに付けながら食べるようにしました。

と書きながら、何を入れたかな~と思いだそうとしたのですが、青海苔とチーズだけだったこともあれば、小さいブロッコリーやもやしを入れたこともあったような・・・。

いくら写真を眺めても殆ど覚えていない私icon10

とりあえず手早く、食べやすいので、オススメです。

勿論、中味を替えれば、これまたお酒のツマミにも、ぴったり♪ そこには、塩・胡椒もまぶしました。