さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

空間茶天の周辺のお店

本日、2月イベントのつくり手さんたちの初顔合わせ&展示場所の確認が、午前中にありました。 空間茶天さんの開店時間には解散~hutaba すると、「ラーメンが食べたい」という声があって、多くの方が中国菜館 奥快餐 (おこいさん)へ。空間茶天さんから徒歩3分です。 私も片付けが済んでから混ぜさせてもらいました。奥快餐 (おこいさん)の円卓に10人face08 通常、トレイに乗せて運ばれて来るランチセットですが、全てのトレイを外して、何とか座らせて頂きました。ご無理をいいまして、申し訳ございませんでした~icon10 注文した炒飯(650円)は、皆さんの半分ぐらい量でしたが、今日は何故だか食が進まず、最後に食べ終わった感じでした。 いつもと変わらず美味しかったのですが、思いがけない面々が集合したランチに合流させて頂いたので、お腹よりも先に心が満たされていたのかも!?  こちら以外にも、飲食店が徒歩圏内にいくつもあります。例えば、奥快餐 (おこいさん)の斜め向かい側には、「いろは」という和食&お好み焼き屋さんでもランチがあります。   私がご挨拶に伺っただけでまだランチは食べたことがないのですが、今年は行ってみたいと思っています。 奥快餐 (おこいさん)の駐車場は、お店の向かい側などにあります。看板の奥に、店舗があります。 「快餐」というのは、台湾では「ファーストフード」の意味だとか。こちらは、普通の中華料理屋さん。 「いろは」さんの駐車場は、写真の右側のスペース(1軒はさんだ場所)にあります。 開店時間外の朝や夕方には、かわいい猫たちが沢山、近くに遊びに来ています♪ イベント当日は、空間茶天にてお弁当のご用意も(予約以外に)少量ございますが、リクエストに応じて、周辺のお店もご案内できたらと考えております。 ・・・それにしても今日もまたよく冷えていました。 イベント当日は、コートなどの外着を脱げる程ではありませんが、出来るだけ店内を温めてもらおうと思っていますicon14