さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

平井屋藤兵衛(ひらいやとうべえ)さんのブルーチーズパン

ブルーチーズパンを防府で、ぱんの平井屋藤兵衛(ひらいやとうべえ)さんで、初めて見つけました♪ そして昨晩、ウニと新芽のパスタと一緒に食べてみました。 ウニを使ったパスタは初めて作ってみたので、その迷いが、そのまま写真に表れているような・・・icon11 ブルーチーズは、想像していたのより、ずーっとソフトでした。あまりにも広島のBoulangerie deRien(ブーランジェリードリアン)のブルーチーズパンのイメージが強過ぎたのかも!? この他にも初めて、セミハード系パンも購入したのですが、その場でスライスしてもらえるようでしたので、カットしてもらいました(カットしてあるパンの下にあるのが、ブルーチーズパンです)。 エコバック持参であればスタンプ押印もありますが、この日は初めて袋に入れてもらいました。 ところで、平井屋藤兵衛(ひらいやとうべえ)さん、今月25日で開店4周年を迎えられるそうです。 月・火曜日が定休なので、23と24日を除く、21~25日の3日間に渡って、日替わりで味の異なる(事前告知なく味が変更となる場合もあり)、ラスクのプレゼントがあるとのことicon12 どれも食べてみたいですが、なかでもラストの「紅白チョコレート」のラスクが気になりますね~face05 それからガラリと話が変わりますが、先日アスピラートで入手しました。 先週末から、あの吉田 正(せい)さんの写真展で伺ったことのある、「画廊 as it is」にて企画展が始まっているようです。画廊オーナーの、岡本 英(えい)さんの作品も1月28日~2月1日に展示されるようです。イベント前なので、ちょっと伺うのは厳しそうですが、お時間のある方は、どうぞ~icon17