さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

タイみやげ

先週金曜日に、1ヶ月ぶりに、オーリィさんのヨーガ教室がありました。 まだ冬休み中だったからでしょうか、参加者が過去最少の7人ぐらいでした。しかも1ヶ月ぶりということで、かなり緩~いプログラムで、とーっても有り難いヨーガ・タイムでしたicon12 終わると、先生から、参加者の方々に、タイみやげのグミキャンディが配られました♪  「うわ~っ、カワイイ色ですね」と言いましたら、「でも、カラダに悪そうにも見えません?」ともicon47 ココナッツ味で、日本のグミよりも固くて、まさにグミとキャンディの中間という感じでした。 (写真は、撮影用に数個いただいて撮りました。並べてみると、更にキレイな色でしたicon14) 可愛くて美味しかったです♪ ありがとうございました~face02 そういえば、わが家に、たっぷりココナッツ缶を買いだめしていたのを思い出しました・・・近いうちにまたタピオカでも作ろうと思います。 さて話はガラリと変わって、今夜の夕食時に飲んだ日本酒。 山口のお酒、五橋(ごきょう)を飲むのは十数年ぶりかと。   飲むなり、お正月の熱燗した獺祭(だっさい)を思い出しました・・・日本酒ではないみたい・・・face07 お正月に、5年ぶりに飲んだ日本酒がいずれも醸造アルコールが全く入っていなかったので、口が贅沢になっていたのかもしれませんが・・・悪酔いしそうな気がしましたicon11 やっぱり日本酒は、醸造アルコールが入っていない、吟醸が良いですねーface05 (今夜のは頂きものが回って来たものでしたので、贅沢を言ってはイケナイのですが、いやはやicon10