さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2012年の目標

昨年末は、コメントを返すだけが精一杯で、きちんとしたご挨拶もしないまま実家に急ぎ移動してしまいまして、申し訳ございませんでした。今日も2時間だけPC環境のある我が家に戻って来ていますicon17 あけまして、おめでとうございます~face02 昨年は、思いがけず色々な方に読んで頂けたようで、私も刺激を沢山いただきました。 たまたま立ち寄ったお店で「会ってみたかったんですよ~」という方にも、複数、出くわして、皆さん、吸引力、強過ぎますよ~icon10ということが何度もありました。また、お目にかかったことがない方からも飲食店や助産師さんについてお問い合わせのメールも沢山いただきました。 なので、ただいま、飲食店の情報につきましては、食べログに転記中です。そのほうが、より検索効率が良いと思ったからです。本当は昨年中にすべて転記し終えてしまいたいと思っていましたが、出来ませんでしたface07 おまけに、昨年末の料理教室などについても結局、アップできずじまいでした。 そんなマイペースなブログですが、昨年同様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 さて、かしこまったタイトルにしましたが、今年の目標、いろいろと検討中のものもありますが、今年こそは、酵素玄米を始めたいと思います! 昨年も、年始に宣言こそはしておりませんでしたが、実行するつもりでした。 ですが、3月11日のあの出来事を受けて、今年は出来ないと思いました。なんとなく気持ちのエンジンがかからないというのと、いま本当に困っている方々のもとに人もモノも動くべき時なので、酵素玄米を教えて下さる方に、首都圏から来て頂くのは難しい状況だと考えました。 もしかしたら、今年もまだ来て頂けるようなタイミングではないのかもしれませんが、今年は、家の中での食事を見直す年だと思っているので、また実行できた時にはブログにて、お知らせしたいと思います。 またイベントについては、今年はじめて、空間茶天さんで、12人のつくり手さんを集めたギャラリー(即売あり)を開催します。昨年のイベント同様、準備を進めながら、家族の健康管理にも努めていきたいと思っています。やはり家族の健康あってこそなので。2月は本当にまだ寒そうですからね~icon11 それからブログを始めたキッカケでもあるスリングですが、これは今年がひとつの節目といいますか、ひと山かなと思っています。スリングはどんどん広まっていって欲しいと願ってやまないのですが。 さて今年も元旦までかなと思っておりましたが、家人は3日まで実家にいたいらしいので、再びネット環境のない場所に行きます。iPhoneからもサクサク、アップできたら良いのですが・・・icon10 写真は、Boulangerie deRien(ブーランジェリードリアン)さんから届いた段ボール箱のイラスト。 黒ペンの手描きで、かわいいな~と♪ あと、生オリーブがゴロッと入っていたパン、かなり好みなのですが、家族も実家の面々からも賛同は得られず、ひとりアンチョビも乗せつつ食べています。ワインと、とっても合います。 パンも、実父は好みではないらしく(もうちょっと柔らかいのが好みらしいです。確かに、私もハード系が好きではない時期がありました・・・)、結局、私と家人、それから次男ばかりが食べています。 それではまた戻って来たら、アップしまーす!(実家までは車で30分弱ですicon17