さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

合法的3人乗り自転車

以前より、「乗ってる自転車を見せて」とよく言われることがありましたが、最近は、お孫さんを持つ方からも出会いがしらに、マジマジと見られることがあります。

あまりにもゴッツイからですよね・・・きっと。

いろいろと聞かれますが特に詳しいわけでもありませんので、「こちらが本当の、合法的3人乗り自転車です」の一言だけで済ませています。それでもまだ、「高いんでしょうね~」と続く時は、「よく電動式と間違われるのですが、こちらは違うんですよ。電動式だと倍以上するんじゃないですかね~」と言うと、大抵の方は納得して(?)話が終わります。

まぁ納得してというよりも、「あら、コレって電動式ではないの!? じゃあ参考にならないわね」といったところかもしれないですね。

実は、つい先日までは、前方の子供乗せと同じく、後方ももう少しソフトな感じの子供乗せでした。

ですがリコールが出ているということで、仕方なく後方座席だけですが、上の写真の子供乗せに取り替えられました。こっちのほうがオシャレだったんだけどな~。

数台、取り付け時のミスや乗せ方により事故が発生したらしいのですが、ブリヂストンとしては可能性があるものは全て回収&無償交換なんですね・・・。

ブリヂストンの自転車用後席幼児座席(リヤチャイルドシート)のリコールについて

http://www.bscycle.co.jp/company/info20100921-2.html