さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

効かないキャッチャー

今朝のデザートは季節外れのメロン。しかしながら味はハズレではなく甘くて美味しかったです。

これは頂きものでしたが、果物はいつも数種類、買い置きしています。

今ですと、バナナ、キュウイ、りんご、柿、みかん。

こんなにあるからかもしれませんが、ちょっと食べるのを忘れてしまうと(いまもバナナが既に熟しており、シュガーポット満載ですface07)コバエが飛んでくることが多く、コバエ対策は必須です。

先週中に、もう暑くないし大丈夫だろうと思って「コバエホイホイ」を捨ててしまいましたので、新たに買って来てもらったのですが、立ち寄った店に「コバエホイホイ」がなかったということで、「コバエキャッチャー」なるものを持ち帰って来ました。

これが、組み立てるのに手間がかかったのに、全く効果なし・・・。

こんなに効かないキャッチャーでは、大日本除虫菊(株)のものは駄目だな~と。

やはり効くのは蚊取り線香ぐらい!?

お値段がアース製薬(株)の「コバエホイホイ」より安いので、仕方がないのかもしれませんが(アマゾンで確認したら半額でしたがドラッグストアでは値段に差がありませんでした)、うーーーん、全く効果がないとはガッカリ過ぎますぅicon15

それにしても、いつも不思議なのですが、コバエってどこからやってくるのでしょう?

やっぱり外からですよね!?

蚊のように3階以上だと、エレベーターや人にくっついて上がってくるのでしょうか。

蚊よりも小さいので、なかなか手のひらでパチンといかないのが面倒なところです・・・。

早いとこ「ホイホイ」を買ってこなければっっicon10