さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

お父さん欠乏症

昨日は初めてヴィレッジヴァンガードなどに行ってきました。

ヴィレッジヴァンガード

http://www.village-v.co.jp/

ヴィレッジヴァンガードも、以前、住んでいた家からは徒歩20分ぐらいのところにありました。パルコの中に入っていたので然程、広さはなかったですが、所狭しと雑貨や本が置いてありました。

昨日のヴィレッジヴァンガードもまた若いカップルが多かったですが、意外だったのが、小さいお子さん連れのご夫婦も多かったということ。我々もそういった組み合わせでしたが、到着した時にはちょうど息子たちが寝ていましたので、私だけ先にひとりで入店。夫は何度か行ったことがあるので、既に買いたいものが決まっていたようでした(発売日より一日前倒しで「ワンピース」を購入していました)。

私は1つ105円のスプーンとコップを購入。ワンスプーン前菜に使えるかな~と。

あ、これは、雑貨屋ベルフルールにもあって即日完売になったものと同じだ~。

こちらにはサイズ違いやキティちゃんの絵柄入りのものも。色が少なかったのが残念でした。

この後は、これまた初めてOZにも(防府のには行ったことがありますが・・・)行きました。

子供専用の遊びスペースもあり、帰りに見たら男の子が一人で遊んでいました。

うちの息子たちはというと、横断歩道を渡ったところにある児童センターの遊び場や川でいつまでも遊んでいました。豊富な遊具や整えられた運動場がキラキラして見えて羨ましかったです。

とりあえず昨日は終日、お父さん欠乏症のごとく次男が夫にくっついて離れなかったので、とっても楽をさせてもらいました。夫も少し離れるだけで泣き叫ぶ次男を見てデレデレでした。

しかしながら、今朝はまたいつもの次男に戻っていて、夫が出かけるときに少し見送っただけで、少ししょんぼり・・・。

いや~しかしスリングの中に入るのも夫のでなければイヤというのは珍しかったので、私も夫と同じで嬉しかったです。そうすると昨日のように、雑貨屋さんもゆっくり一人で見て回ることが出来ますので。

ただ、いつもスリングに入れているので狭い雑貨屋さんでも関係なく行くことは出来ていますが、やはり外で一人になることが滅多にないので有り難かったです。

お父さん欠乏症、またやってこないかな~っicon47

もしかしたら、彼(次男)自身、断乳の話を聞いた後なので少し意識しているのかもしれません。

昨日なんて初めて長男の服をめくって、おっぱいを飲む真似をしていましたし・・・。でも無理はさせてはイケマセンね。後々、しわよせが来そうですから。

昨日のことはもっと書きたいことがあるので、また夜にでも!?