さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

石窯パン

昨日はじめて行ったOZショップでは、雑貨以外にも、パンや調味料も買いました。

石窯パンは、土・日曜日、祝日だけ石窯パン工房ドロシー下関店から入荷するようでした。種類も豊富でしたので、迷わず「人気No.1」や「おすすめ」とあるものを中心に数種類、買いました。

求肥好きの私は、ずんだもちが一番、気に入りました。ですが、あんぱんやクリームパンのふわふわ感もたまりませんでした。中がふわふわしているばかりでなく、石窯特有の(?)皮の食感も美味しかったです♪

試食しただけでしたが(持ち帰りには不向きに見えたので買いませんでした)、丸太パンのフレンチトースト風なのも上品な味と食感で、癖になりそうでした。

▼石窯パン工房ドロシー

http://www.dorothy-bakery.com/index.html

パン工房と同じスペース内には多種多様な調味料もありました。

嬉しいことに、サンクゼールのジャム類も沢山ありました。あと島根のものも多いな~と思って見ていましたら、ドロシーが下関店だけでなく島根の益田にもあるようなので、そのせいなのかなと。

▼サンクゼール

http://www.stcousair.co.jp/

なかでも人気があるものは?とお聞きしてみたところ、こちらと言われましたので、クレイジーソルトと似ているなと思いつつも買ってみました。蒸し鶏に使ってみたら美味しいかも!?

機会があれば、下関の本店にも行ってみたいところです。

そうそ、このOZ内のドロシーには、イートインもあり、小さいお子さん連れの方も利用されていました。