さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ビデオの買い替え

うちのビデオデッキが壊れて早2週間。

長男が毎日のように「早く直さないとね~」と遠くを見ながら言っていましたが(←なぜか「買って」とは言わない息子)、昨夜ようやくヤフオクで購入することにしました。

なぜ半月も放置していたのかといいますと、記憶では、まだ購入して1年以内だと思っていたからです。それと引越しの時に家電の保証書を一式どこに片付けたのか分からなくなっていましたのでicon15

ですが昨日ようやく見つけ出してきた保証書には、しっかりと1年10ヶ月前の日付が・・・。

東京からこちらに引っ越して来てわずか2ヶ月で新しいビデオデッキを購入していたとは・・・。しかも今回は2年と持たなかったなんて・・・face07 まぁ子供たちに好きに触らせているので壊れても致し方ないのですが、LG製ビデオよ、もう少し頑張って欲しかったな~。

これでやっと踏ん切りがつきましたので、また家電量販店に行こうと思ったのですが、家人が「中古でもいいんじゃない?」と珍しいことを言います。改めて値段を調べてみましたら、LG製は7,000円以下で買えるので、近所の中古屋さんよりも安く、それならばと思い他の選択肢を探すことに・・・。

その結果、初めて、ヤフオクで中古のビデオデッキを購入してみることになりました。

ヤフオクは、昨年、私が欲しいと思っていた鍋が格安で買えると友人から教えてもらってから始めたばかりなので、まだ超~初心者です。なので恐る恐るの購入ですが、まぁ送料込みで3,000円以下のものがどんなものなのか試してみるのも良いかなと。

ちなみに、今回はSONY製です。

・・・と、ここまでビデオデッキの買い替えを当然のことのように書いてきましたが、これまでにも何度かビデオデッキの購入の話をして驚かれたことがありました。

「え?今でも売ってるん?」

はい、ちゃんと売っています。そして我が家では、息子たちがDVD以上にビデオテープを再生することが多いので、まだしばらくの間、ブルーレイと一緒にビデオデッキも鎮座していることとなるでしょう。いずれも子供たちが好きに使っていますので、ブルーレイが壊れることだけはあって欲しくないと願うばかりです・・・。

さて、今日から11月ということは、今の家に引っ越してきて早6ヶ月目に突入です。そして今日から、もう年賀状の発売なのですねicon10 結局、「引っ越しましたハガキ」を出していない~っtoyoda08