さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ランチパックの焼きそばトリオ

ここ最近、ランチパックに焼きそば味が多いようなので、店頭に並んでいた3種類(トリオ)すべてを買ってみました。

「横手焼きそば風」や「ラー油塩焼きそば」にも期待したのですが、うーーん、ソース味が薄過ぎたのかパンに負けていました。ラー油は辛さだけが自己主張していて焼きそば特有のソース味もあまりしませんでした。

そういうわけで、私好みは、やはり「ソース焼きそば 日清焼きそばU.F.O.のソース使用」の焼きそばでした。

(何度も「焼きそば」を連呼し過ぎですねicon10

出来れば、マヨラーなので、数年前の「ソース焼きそば マヨネーズ味」が復活して欲しいところです。

そして今、食べてみたいのは(近所では見かけたことがないのですが)2年連続で発売されているという「カレー焼きそば」です。

ですが別に焼きそば好きというわけでもございません。求肥好きなので、ランチパックの中で一番のお気に入りは「キナコモチ(京都銘菓おたべの求肥使用)」ですが既に廃番のようです・・・残念っ。

ここ最近の求肥入りはいずれも、あんことセットなので食べたいと思えないのですが、しいていえば今年9月に販売されていた「もち&ミルキーホイップクリーム」をまた食べてみたいです。かといって、春先に出ていた芸人さんとのコラボシリーズにあった「もち&チョコクリーム」は今ひとつでした。はんにゃの二人は嫌いではないのですが。

ところで、先日ブログで紹介したヨシダソースは、一見、焼きそばでも使えそうなのですが、甘さが勝ってしまって合いませんでした。焦がし醤油やウスターソースなどで味を変えようとしましたが、ダメでした。

それからヨシダソースのボトルを潮騒市場でも販売しているのを見つけましたが、代行会社を通じて買うのよりも更に高かったです。ヨシダソースHPの価格より200円ぐらい上乗せされていましたicon15