さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

保育園ランチ

今朝は自宅から自転車で30分のところにある保育園まで親子でランチを食べに行って来ました。

もちろん、ランチだけでなく室内や室外で遊ぶ目的もありましたが、私自身はまたとない機会でしたので、とても楽しみにしていました。

メニューは、さつまいも(自然の味のみといった感じで良かったです)、わかめの味噌汁、豆腐の野菜あんかけ、新米、バナナでした。

左が子供用で右が大人用でしたが、今日の息子は予想通り全く食べず、お茶を少し口に含んだだけで、後はずっと遊んでいました。よって私が1.5人分を食べましたicon11

周りのお子さんたちはみんな座ってよく食べていらしたので、それに感化されて食べてくれるかもと期待はしていたのですが、今日は朝食をいつも以上に食べていたこともあり、どうやらお腹もあまりすいていなかったようでした。

ここ最近、お店の料理はさておき、なかなか他の人が作ったものを口にすることがなかったので、今日は御飯を用意してもらえたことに、まずは感謝・感謝でした。

こう考えると、またどこかでランチ付きスリング講習会も復活させたいな~と思ってみたり。

ですが、それはまた場所探しから始まることになりますので、要望が多い「空間茶天」でのランチ付き講習会を来月も半ば頃に開催しようかなと考え始めています。また日程が決まり次第お知らせしますので、興味のある方はお申込み下さいね。