さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

レモングラスづくし

今夜は兄弟そろってレモングラスに寄って来て、刻んたものを口にふくんでは喜んでいましたので、ついでに、紅茶に入れたりお風呂に入れるのも一緒にやってもらいました。

菖蒲湯ならぬ、レモングラス湯。洗って入れたのは、長男。

ありえないほどの草(←彼らにとっては・・・)を思いっきり湯船に入れて、ふたりでクンクンしては大はしゃぎでした。

そして、紅茶にほのかに香るレモングラス。伸ばしている手は、次男。

写真のように入れただけではやはり物足りないので、飲みながら更にバキバキ折り畳んで入れて飲みました。やはり見た目よりも味ですね。これまた酸味のないレモンの香りをかぎながら飲むのが楽しそうでした。