さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

子連れヨガ(火曜日クラス)スタート

本日ようやく、火曜日クラスの子連れヨガもスタートしました。

金曜日クラス(和室)と異なり体育館でやるということもあり、メンバーは24名。ですが今日は行事と重なった方もいらしたようで、6組の方が欠席でした。それでも18名。そのうち子連れではない方(お子さんがすべて入園や入学されているママさん)が2人いらしたので、託児は16名。

金曜日クラスよりも人数が多かったこともあり、託児中の子供たちの泣きの連鎖が幾度となく繰り返されていた模様・・・icon11 託児の皆様、お疲れ様でした。

始まりは、恒例の歌から始まりました。オームシャーンティ オームシャーンティ

初回ということもあり、呼吸法を意識したストレッチヨガを1時間ぐらいやりました。

講座の説明など含めて1時間半の間、ずーーっと動かずに遊んでいた1歳4ヶ月の女の子。彼女だけ託児ではありませんでしたが静かに周囲を見渡しては自分で遊んで過ごしているのにはビックリでした。ちなみにママさんは、彼女から一番近い人ではなくて、手前の方です。

本当は歩き回る元気な女の子らしいのですが、ママさんによると「よそゆきが出ていただけ」なのだとか。今後の動向が気になるところです。

それにしてもヨガをした後というのは、どうも眠くなります・・・私だけ!?