さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

わかまつのイートイン

テイクアウトしたのは、一番人気の生チョコキューブと、昨日に引き続きムース系ドーナツは、レアチーズ味。

家人には好評でしたが、オレンジピールが入っているレアチーズは少し苦手でした。なぜなら、幼少期にチョコに入っているオレンジピールを食べてガッカリしたことがありましたので。今では好きな組み合わせなのですが、かつては酢豚に入っているパイナップル以上に許せない存在でしたface07

まさか2日連続で食べることになろうとは・・・しかしながら看板商品である「姫山ドーナツ」はいまだに注文していませんので、また近日中に行けたらと思っています。できれば、霧の企画展が開催されている17日までに行きたいところではございますが、ペーパードライバーでございますので昨日のように運良くご一緒して下さる方があれば~といったところですが。

さて、昨日は折角なのでイートインしてきました。

残念ながら(とは大袈裟ですが・・・)付けられていたフォークは、HPにある柳宗理のヒメフォークではなく大き目のフォークでしたので、食べる早さが加速しました。ヒメフォークは自宅でも愛用していますが、丸みがありスプーンのような形なので、少量ずつ食べるのにはとても向いているフォークだと思います。

店内には子供が遊べる家もあり、子供たち5人は大はしゃぎでした。他にイートインのお客さんがいらしたらそうもいかなかったと思いますが、しばし、ゆっくりすることが出来ました。

ちょうど家の窓から見える、ハロウィーンの「キバのある怪物(かぼちゃ)」が強風で揺れているのも楽しかったようです。

(うーん、それにしても写真や文章の入れ方が不慣れで、見にくくて申し訳ございません。)