さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

霧の企画展

まだ「それっcha!」がよく分からないままに、今日からブログを書いていくことにしました。 ブログそのものはもう5年ぐらい他でやっていますが(長男の妊娠をきっかけに始めました。退社してあまりにも暇でしたので・・・)そちらはボヤキ日記オンパレードなので非公開ですが、こちらと並行して出来る限りアップしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。


昨日は山口市のYCAMに「CLOUD FOREST(クラウド フォレスト)」を観に行ってきました。 こちらは、アーティスト・中谷芙二子による「霧の彫刻」と、高谷史郎による光とサウンドのコラボレーションということでしたが、正直、いずこに光があるんですか?という感じでした。また彫刻の原型も今ひとつ分からないまま、ただただ定期的に出てくる霧に親子ともども喜んで入って行っていました。 お陰で、長男は長いまつ毛に(私は然程でもありませんでしたがicon10)沢山の水滴を並べて、服も着替えて帰って来ました。 想像していた以上に楽しかったので、会期中(10月17日まで)にまた是非とも行きたいと思っています。 次回は次男も霧の中を自分で歩いてくれたらと思いますが、やはり肌寒いのかもしれません。 昨日はずーーっとスリングの中に入っていました。 そういえば昨日は霧が上がった頃に雨もポツポツ来ていました。 やはり、ひと雨ごとに秋らしくなっていくんですねぇ。