さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

【明日】ほっとほっとフェスタに初参加のお知らせ

久しくブログも更新しておりませんが、イベント初参加のお知らせです。

明日、宇部井筒屋の4階で開催される『ほっとほっとフェスタ』に急きょ初参加させて頂きます。開催中の5時間たっぷり、会場に常駐しております。

子育て中の皆さん、それからご興味を持ってくださった方々に、少しでもベビースリングの特徴や魅力をお伝えできたらと思っています。

お試し用スリング、様々なカタチのスリングを明日もご用意します。

◎直近のスリング講習会は、今週金曜日の9月29日となります。

まだ残席たっぷりございますので、そちらのご参加希望者さんもお待ちしています♪

▼スリング講習会に関するお知らせは、こちら。

http://onukiya.soreccha.jp/e415054.html

こちらの写真は、本日の午後の準備中の会場を撮らせていただいたものです。

『ほっとほっとフェスタ 2017』

日時:9月27日(水)10:00~15:00

場所:宇部井筒屋4階 イベントスペース

◎はじめの20分程度は主催者より挨拶があります。

・ほっとひと行き ギターコンサート(開演時間 11:30~)ハイハイヨチヨチレース終了後

・お母さんのためのリラックスタイム(体験時間 11:00~13:00 ;先着8名)

・がんばれ!ハイハイヨチヨチレース(開催時間 11:00~;先着50名ほど)

ラミネートコーナー(作成時間 オープニング終了後~15:00;最終受付は14:30)

         1枚300円、参加される方はハサミ、スティックのり、マーカーご持参。

・ほっとサロンコーナー(楽しい工作は、魚釣りゲーム作りで、先着60名)

          サポーターによる絵本の読み聞かせもあり。 

・育児相談(助産師が対応。ちょっとしたことでもお気軽にどうぞ~♪ )

・軽食・喫茶コーナー

・手芸品バザー

 

主催:子育てほっとさろん実行委員会

共催:宇部井筒屋

協力:NPO法人 宇部★子ども21

後援:宇部市宇部日報社

ここからは、会場の周辺(=エスカレーターで上がって来られたときに見える風景)も。

ちょうどイベント会場の横ではモニタリングショップが2店舗ほど展開されていますが、本日と明日はちょうど定休のようです。

ちなみに 「モニタリングショップ」とは、宇部市から宇部井筒屋さんが受託して、今夏からスタートしたばかりの事業です。

よく商店街のなかでチャレンジショップを応援する自治体は多いですが、宇部の場合、井筒屋という百貨店のなかで展開してみるという試みだそうで。スゴイですよね~♪ ご興味のある方は木曜日以降で、ぜひ。

最後に、1階の店外にあった告知ボードも本日、パチリ。

撮りながら、告知ボードの真上のスイーツがやたらと気になりました(笑)

あす余裕があれば買って帰っているかも!? ですが予報では明日はお昼前から徐々に雨足が強まるそうで・・・何とか予報がハズレてくれたらと願うばかりです。

そういった悪天候になる可能性もございますが、お子さん連れの方、ご興味のある方、お時間のある方はどうぞ遊びにいらして下さい♪ 

お待ちしています~face02