さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

曽田 耕 靴とバック展

アップが遅くなりましたが、浅草在住の曽田 耕さんの個展が今週火曜日からスタートしています。 つまり今日は3日目。 初日一番乗り、ジャスト10時に行ってきました「工房 愚 (goo)」さんへ。 今月27日(木)まで開催中です。月曜日は定休。工房 愚は10:00~18:30まで。 そういえば前回も10月の開催でした。あれからもう1年ちょっとが経ったんですね~face08 曽田 耕さんの靴が山口県内でここまで並んでいることは初めてのことらしいです。 大きい革のバック、実際に友人に持ってもらうのを観ると、さらに良い感じでした~♪ ・・・と、ここまでは朝一番にお訪ねしたときの写真で、ここからは午後の部です。 なぜなら、今回、曽田耕さんが在廊されるのが午後からの数時間だけとお聞きしていたので、作品だけは一番に見に行きたいけど、曽田さんにも会いたいので、再び工房 愚さんに行ったのでした。そのあいだの時間は、ことり花屋さんや雑貨屋のリエゾンさん、それから商店街の八百屋さんに行っていましたicon47 初めまして~の曽田さん。想像していた以上に気さくで楽しい方でした。 以前なにかの記事で読んだときの記憶通り、同じ歳(イノシシ)で、お子さん3人のうち下の男児おふたりはウチの兄弟と同じぐらいでした。中学2年生の女の子と並んで歩いていらしたら年齢がすごく近く見えそうな気がしたのですが・・・言い過ぎですかね!? face06 曽田さんが帰られる直前に握手を求めたところ、その場にいらした他のお客さんたちも皆さん、「私も~」と駆け寄って来られたところをパチリ。 右写真は、この日はじめて貼らせて頂いた今年のデコアのチラシです。フライヤーは来月には出来るはずです・・・もうしばらくお待ちいただけたらと存じます。 それから、昼食は「工房 愚」の隣の「じゃがいも」さんで、和風オムライスを初めて頂きました。 サラダとともに、とーっても美味しかったです! 食後のケーキとデミカップに入ったコーヒーも入れて税込1,000円。ケーキも「じゃがいも」のオーナーさん手作りで、すごく美味しいんです。私はフラリ夕方近くに来てケーキがまだあったらテイクアウトすることも・・・自転車なので帰宅すると大変なことになっていることもありますがicon10 で、この日は午後にケーキがもうひとつ出来上がっっていたので、曽田さんが帰られた後にまたケーキセットも注文。これまた生地も美味しくて、次回の誕生日ケーキはこれをオーダーしようかなと思ったほど。 曽田さんの後は、12月の藤塚さんの個展もあります。これまた凄く楽しみですが、もう一回ぐらいは曽田さんの個展開催中にお訪ねしたいと思っています! おすすめです~♪