さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

クリスマス直前の旧 日下醫院

昨日のブログの続きです。 旧 日下醫院さんに、2ヶ月ぶりに伺いました(備忘録=ブログで検索してみて分かりました)。 写真はありませんが、かつての長男と同じく次男もまた日下醫院の入口で靴を脱いでいましたicon10  綺麗な玄関口だと一般のお宅でも上り口の前に、扉を入ってすぐに靴を脱ぐことがあるので注意しておかないといけません。兄弟なんですね~、長男も4歳頃までそういったことが何度かありましたicon47 おまけに、この日はactroom(アクトルーム)さんでも二人とも超~リラックスしていて、次男は大の字に仰向けに寝て天井をジーッと眺めていましたicon11 確かにキレイな床なんですけどね(でも下足のスペース)・・・初めての場所でここまでリラックスしている二人を初めて見ましたface08 さて、この日の一番の目的は、先月中旬にリニューアルした、ナギサ珈琲さんでした。    最初は私が一人で行きテイクアウトだけで帰るつもりでしたが、覗いてみるとお客さんの姿がほとんどなかったので、「いまだ!」と思って急ぎ、車で待ってくれている家族に連絡して呼び寄せたのですが、彼らが着いた時には全て席が埋まっていましたicon15  この時ちょうど15時近くで駐車場も満車でしたので、お客さんの姿がなかったのは、たまたまだったようです。リニューアル後のナギサ珈琲さん、全て白くなったようですが、薄明りの喫茶ルームは家具以外はあまり変化は分かりませんでした(廊下から見た限りですが)。 ですが、いま以前にアップしたブログを観てみたら、新たなスツールの存在が大きいのでしょうか。結構、雰囲気が変わったような気もして来ました~icon10 次回また家族で行くことがあるとしたら、朝一で伺いたいと思いますicon14 さて、この日もアクトルームさんには気になる雑貨が沢山ありました~icon12  多肉植物なども伺う度に新入荷があり、人気があってサイクルも早いんだなぁ~とhutaba   そして、こちらの窓から見える場所(目の前)にも駐車場が2台分ほどあるのを、初めて知りました。 今朝は、アクトルームさんの隣にも移動されていたSOFA(ソファ)さんから頂いた紅茶を頂きました。 起きて来た次男が、「この絵がイイ!」とパッケージを相変わらず気に入っている様子でしたが、私もオシャレだなぁ~と思っていました。SOFAさんで販売されていたのかなぁ?と思っていたのですが、こちらのブログに冒頭の写真をアップしながら見つけました。 ナギサ珈琲さんのカウンター横に陳列されていたんですね・・・気が付きませんでしたface06 レモンの風味が高く、飲んだ後味でジンジャーがやってくる感じも私好みでした。 年明けにもまた旧 日下醫院さんに伺ってみたいですね~icon17 こちらにも、3月イベント「Decor in 空間茶天」のフライヤーをたっぷり置かせて頂きました。 今日もクリスマス直前できっとお客さんが多いと思いますが、建物の裏手にある駐車場(大きい車だと、ちょっと厳しいかも!?)はひょっとしたら空いているかもしれないので、オススメです♪