さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

写真楽園 Club SEI 写真展(2012)

今年も行って来ました、Club SEI 写真展へ。昨年はじめて伺って、初めてお目にかかった吉田正(せい)さんのお人柄にもグッと来て、今年も初日だけいるということでしたので、午前中のヨガを終えて急ぎ赤れんがに向かったのですが、体調を崩されたそうでお目にかかれませんでしたicon15 ですが嬉しいことに、昨年も受付にいらした女性の方がちゃんと覚えて下さっていて、笑顔で迎えて下さいましたicon14 そういえば、その女性の方が撮られた写真はどれだったのだろう?と、今になって思いましたicon10 今年は10周年ということで、1階ばかりでなく2階にも展示がありました。 1階も一度目と二度目とでは気になる写真が多少、違っていたりしたのですが、入ってまず気になった写真がこちらでしたので、パチリ。2階では、タンザニアで女性の方が撮られたという写真も異彩を放っていました(2階部分は別の方の監修によるもので、写真の撮影はご遠慮くださいとのことでした)。 絵もそうですが、「絵」以上に写真は、眺める時の気分によって響いてくる作品が異なるので、自身を見つめる点でも貴重な機会なので、もっともっとゆったり観てみたかったのですが、今日は予定が詰まっていたので、急ぎ足でグルグル見て回りました。 こちらは、16日(日)まで開催中です。入場無料、9:00~18:00(最終日は17:00まで)。 そういえば去年は、吉田正(せい)さんから大きいポスターもお預かりし、赤れんがの後に伺った大路ロビーさんで貼ってもらったような・・・icon47 今年もDMをいくらか頂いて帰りました~♪ 見応えのある写真展、来年もまた楽しみにしていますhutaba