さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

BLACK CAT BONE

遅くなりましたが、先週水曜日に初めて伺った宇部の雑貨屋さんです。 たまたま助手席から観て気になったので、わざわざ引き返して入ってみたところが、「BLACK CAT BONE(ブラック・キャット・ボーン)」という、バイク乗りのお客さんが多いという雑貨屋さんでした。 ハル君も途中、奥から出て来てくれました。とーってもキュートで賢そうにこちらの話をジーッと聞いていました。看板のアチコチには猫がたくさん描かれていたのに、あれ?犬なんですね~っみたいなicon01 防府からのお客さんも多いですよ」と言われて、なぜかピンと来たのが、プリティ真美ちゃん。伝えるとビンゴでしたicon47 ハーレーに乗っているお客さんも多いようでした。 ハンドメイド雑貨から、萩の岩川旗店さんのカバンやジーンズ、琺瑯、バイカーグッズまで店内には色々と気になるものがありました。 ちょうど今月25日まで店内(ハンドメイド雑貨を除く)全品20%OFFということで、ポーランドエマリア社琺瑯を初めて買ってみました。これまで琺瑯といえば「野田琺瑯」だと思って、そればかりでしたが、それにはないカラフルでお手頃価格な琺瑯が色々とありましたicon12 そうそ、蜜蝋クリーム作りに欠かせない精油(アロマ)も私がいつも使っているのと同じメーカーさんのものでセールだったので、つい多種類に手が伸びたのですが、とりあえず1つにしておきましたicon10 さて、こちらのお店、冒頭のリンク先にも住所などもありますが、目印は、こちらの看板かと。防府方面からだと反対車線側に見えるので、宇部から防府に戻る時が立ち寄りやすいのですが、左手なので初めてだとつい通り過ぎてしまうかも!? 武重板硝子さんの倉庫の前に駐車すればOK!   とても気さくな店長さんでしたので、ほんのちょっとのつもりが、つい長居しちゃいました。 また宇部に行く時には帰り道になりますが立ち寄ってみたいと思っています。 実は、この日は14時までの2時間をドライブがてらアチコチに行っていたのですが、道中、偶然にもユキノコさんのご実家の花屋さんも発見!私だけ車から降りてお店に伺うと、嬉しいことにユキノコさんが出て来て下さいました。苔玉が店頭にズラリと並んでいました。 残念ながら、ユキノコさんは2013年のデコアにはご出展されませんが(卒業式シーズンに突入しているため)、3月でない時季にも開催できるようになればまたご出展いただけるかなと思っています♪