さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

clay (クレイ)

昨日はじめて下関にあるBAGDAD CAFEバグダッド カフェ)さんに伺いました。 その2階にあったのが、インテリアショップ clay (クレイ)でした。2009年2月15日(日)にオープンしたそうで、ただいま3年目。 入口は、BAGDAD CAFEバグダッド カフェ)さんと同じ。もちろん、駐車場も。 こちらの写真は、お店を出た時(お昼過ぎ)に撮りました。紅葉がキラキラしていましたicon01 オープン時間もBAGDAD CAFEバグダッド カフェ)さんと同じく、11時~夜9時まで。 People Tree(ピープルツリー)フェアトレードのアクセサリーも販売されていました(右写真)。 魅力的な雑貨が沢山あって、まだまだひとつずつ見てみたかったですicon14  特に気になったのが、左写真のピアス。それから右写真のパキラ。構造がユニークで、苔玉のようなものがレモンや卵の中に入っていましたface08 店員さん(オーナーの奥様)も気さくな方で、今年の山口アーツ&クラフツなどのお話もしました。 また下関に行く時にはフラリと立ち寄ってみたい雑貨屋さんです♪