さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

思いがけない再会

今月はじめの大屋窯さんで、たまたま立ち話した方と今日の午後、思いがけず防府で再会。 思いがけずといっても偶然バッタリではなく、ちゃんと待ち合わせましたが、それでも何も繋がっていなかったところから一気に急接近することとなったので、ご縁というのは面白いなぁとhutaba その時にはお互いの名前も諸々も話さず、ただ大屋窯さんという居心地の良い空間での他愛のない会話だけでした。 その後、今日お目にかかったTrust Comforting place(トラスト)の泉 智子さんのご友人とバッタリ防府で再会。ちょうど息子たちと図書館に行こうとしていたところ、その方は図書館から出て来られたようでしたface08 そして彼女から改めて泉さんをご紹介されて、今日の再会へと繋がりました。感謝・感謝ですicon12 泉さん、ただいま11月18日(日)に山口市の赤田神社で開催予定の篠笛奏者 佐藤和哉さんの公演のお知らせをするために、今朝はラジオにもご出演なさっていたそうです。 佐藤和哉さんは、昨年までプロの和太鼓集団・TAO(タオ)に6年半ほど所属されていた方で、ただいま全国でソロ活動中。今回のような公演は全国でも初めての試みなのだとか。 お近くの方やご興味のある方はぜひ。私は残念ながら行けそうにないのですが、きっとまた別の機会があるのではと密かに期待しているところです♪ 今日は特に行き先も決めていなかったので、久しぶりに空間茶天さんのチャイを飲みに行きました。 そういう訳で、佐藤和哉さんの篠笛ソロ公演のフライヤーを、空間茶天さんにも置かせて頂きました。 また冒頭で手にされているポスターについては、今週末の11月3日(土)・4日(日)にギャラリーを開催予定の如庵(じょあん)さんに貼らせて頂こうと思っています。朝10時~夕方5時までオープンicon01 いずれの日も早くから予定が入っていたので伺えなくて残念なのですが、また行かれた方々からのご感想なども聞かせてもらえたらと思っています♪ そうそ、11月4日(日)は、前述の泉 智子さんは、ヘアメイク担当(美容師)として大分市のイベントに参加されるとのことでした。幅広い活動をなさっている方のようですicon14