さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

久しぶりの日下(くさか)医院

昨日はR (アール)さんに伺う前に、久しぶりに日下(くさか)医院の中にある、アクトルームさん等にも立ち寄りました。到着すると満開のキンモクセイの香りがたっぷり漂っていましたicon01 日下医院に伺うのは、1月末(デコア直前)以来で、9ヶ月ぶりだったようで、商品がガラリと替わっていました。なかでも増えていたのが、様々な形の多肉植物hutaba 大きい般若(はんにゃ)もあり、どんな星が出てくるのか黄色い花もどんな具合か気になりましたicon14 キャンドルも、ずらりicon12  松徳(しょうとく)硝子さんのうすはりグラス、かなり惹かれました。   うすはりグラスは定番商品のようでしたので、また次回にでも!? ビールが美味しく飲めそうでした! そして昨日一番、盛り上がったのが、こちらのセイルクロストート。もっと大きくて、持ち手が長ければな~等、まぁ好き勝手なことをアクトルームの石亀さんも巻き込んで話しまくりました。 そして偶然にも、こちらを作られた方が防府市在住で、ウチの隣の地区にお住まいらしいとのこと。   ヨットの帆布をどのように使っておられるのか機会があれば制作現場など覗いてみたいですね~♪ この他にも、有田焼のJICON 磁今(じこん)なども惹かれましたが、いま求めているのは、もっとリム部分が大きいものなので、やめておきました。ですが風合いが写真で観ていた通りで、テンションが上がりました。 そうそ、久しぶりにアクトルームさんのHPを見ましたら、リニューアルしていました。 この後はアクトルームさんの手前にある、SOFA(ソファ)さんへ。 すると、見覚えのあるDMがありました。以前、なごみスタイルさんから頂いた(?)もしくは、過去のDMファイル一覧を見せて頂いたのだと思います。思いがけず嬉しい出逢いでした。 櫻井 彩さんは山口県出身で、今は長野県安曇野にお住まいだそうです。 いつまで展示されているのか聞き忘れましたicon10 いずれもリーズナブルでした。 ピアスといえば、皮靴のピアスも気になりました。 皮靴のネックレスを持っているので、それとお揃いにしたら、しつこい?しつこいでしょうねーicon47  その皮靴の上の棚にあったのが、イイ~感じの砂時計でした。3分、5分、15分だそうです。 (右写真、思いっきりブレてしまいまして申し訳ございません。最後に急ぎ撮ったもので・・・face06) ちなみに、R(アール)さんと日下医院さんの距離は、車で2~3分ぐらいだったかと。 また伺う時にはハシゴしたいと思いますicon17