さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

仮面ライダーウィザードショー(防府フリマ)

昨日は午前中の様子を急ぎアップしましたが、14時~のうめてらす前で開催された「仮面ライダーウィザードショー」にも間に合ったので、その時の写真を。といっても、逆・時系列ですが~face10 ショーと販売、ウィザードとのツーショット写真撮影が終わった15時頃に撮りました。 たまたま「5分だけ特別にポーズをとってくれますよ」というアナウンスが聞こえたので、うめてらすステージに急ぎ戻って撮ったもの。これでも一番前だったので、とても近かったのですが、iPhoneではこれが限界ですねーicon11 (一眼レフ、レンズ2本とともに押入に眠っています。かれこれ6年ぐらいかと・・・face07 もっとも、このラッキーな場面に出くわせたのは親子10組ぐらいで、その中に一眼レフ所持者はゼロだったような・・・。 こちらの写真の前にも殆ど並ばずに、ウィザードと次男のツーショット写真も撮らせてもらったのですが、かつての長男と同じく、物凄く機嫌の悪そうな顔・・・緊張するのは分かるんですけどね・・・笑顔は無理でも、せめてフツーを望んでみたものの、伏せ目がちで、嬉しそうな顔とは程遠かったですicon47 こちらはショー後のカレンダーなどの販売の際に、サインを書いているウィザード。   冒頭の右写真は、実は、コマネチ・ポーズ直後のところ。さすがにコマネチは撮らないほうが良いかなと。 さて、こちらがメインのショーの時。ファントム(敵)が友好的で?よく二人で小噺をしていました。   中央付近、前から6列目ぐらいだったものの、スグ目の前の小学生(←なのでさすがに親も付いて来ておらず)がずーっと中腰で、よく見えませんでしたicon11  こういったショーを初めて座って観ましたが、立ち上がる子どもが多く親も注意しないんですね~icon15 ただ横にいらした3人連れのパパさんは細かく声をかけていらして、その「座れ」の声が、たまに他のお子さんにも届いているようでした。敵が恐くて前のほうに行きたがらない長男ですが、もしまた来年も次男が行きたがるようであれば、できるだけ前に行ってみようと思いますicon14 昨年まではスリングに入れて、脇のほうから観ながら(両手が空いているので)録画や撮影をしていました。立っているので、遮るものもなく快適でした。 昨年は私が2歳半の次男をスリングに入れて、敵を恐がった長男は家人と遠くから眺めただけでしたが、今年は午前中に頑張って歩き回った次男は昼食後に即座に爆睡。そのまま寝かせておいても良かったのですが、長男以上に観たがっていたので、家人がスリングに入れて会場まで行きました。 当然のことながら後方にいたのですが、スリングの中からよく観えたようで、終わると同時にスリングから降りていました。とはいえ歩いたのはわずかで、今度は私がスリングに入れて再びフリマへ行きました。 午前中はほぼノンストップで人混みの中を歩いて階段も自力で全て昇り降りしたので、よく頑張ったな~という思いからもすんなりスリングに入れました(写真は、午前中に次男と歩いて降りる時に撮ったもの)。 加えて、午前中のように小さい子どもが歩いているのは大人の視界からも大きく外れているので、周りもビックリ、そして本人も大変だっただろうなぁと。私もスリングに入れているほうが好きに歩けるので、楽だったりしますface06 そうして今年のフリマで購入したのは、午前中の肉まんとキラキラ鞘つきの剣のみ。 今年(第20回愛情防府フリーマーケット)は、初めて栄町商店街やルルサスの前の大通り方面にも行かず、財布のひもが固いまま終わりました。これも来週末、再来週末の大きいイベントに向けての思いからですね~icon12  アーツ&クラフツをはじめ、沢山のイベントに出来るだけ行きまくろうと思っていまーす! 天気予報によれば、明日の雨を境に、さらに空気がヒンヤリして来るようですが、今後しばらく週末は快晴のようですicon01 今日もまた気温が上がりそうですね。しかも、夜はオリオン座流星群の観測もしやすいそうで楽しみですが、今日は3人で動き回ることになるので爆睡してしまいそうです~icon10 ところで仮面ライダーウィザードのサブライダー(?)、来週あたりに登場かなぁ~と思っていたら、バージョンアップするだけでまだ登場しないんですねー。早く仮面ライダーダイス、観てみたいです!