さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

奥快餐 (おこいさん)とオレンジオーブンのコラボ肉まん

今年はこれまでになく購入意欲を抑えて、防府商業高校あたりから防府天満宮まで、3歳半の息子と1時間近くかけて歩いて行きました。気分は、ウォークラリー!    キョロキョロしながらも、いかに誘惑に負けずに一気に防府天満宮のアーティストフリマ「天神芸術村」まで歩いて行けるか。 見事、何も買わずに到着。そして防府天満宮から降りて来ると、一路、うめてらすと天満屋さんの間にある駐車場(奥側)のテントヘ。コラボ肉まん、とーっても美味しかったですface05 11時頃に到着すると、280円の肉まん、すでに1/3ぐらい売れたとのことでした(300個用意)face08 さて話が前後しますが、防府天満宮のアーティストフリマ「天神芸術村」には、今年もデラシネ創芸の松本さんもいらしてました。明日は、周南市のヤマナカマーケットにご出展だそうで、苔玉のワークショップも開催予定とのことでした。昨年の作務衣とは一転、全身ホワイト&グラサンでした~icon01 右写真のは、一昨日に急ぎ作られた鶴を中心にした一鉢(非売品)。 それから、お馴染みの似顔絵、わたなべえつこさんとマエダタカユキさんの姿も。   お二人ともお客さんが一杯でお忙しそうでしたので、ちょいとご挨拶しただけでしたicon10 さぁて、今日はこれから、うめてらすで仮面ライダーウィザードです!あと20分で始まりますね。 そろそろ出かけまーす!icon16