さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

やまとさんからの大平山登山&植樹祭のお知らせ

昨晩、日付変更線を越えるとほぼ同じぐらいに書き始めてアップしたブログに書いた通り、夕方6時20分ごろからTVに、防府・友の会の饗場(あえば)さんと吉武さんが登場されてましたね。 拝見しながら気付いたことがひとつhutaba 鍋帽子に入れる際に、タオルで巻くことをしたことがありませんでしたicon10  それを番組が終わってから吉武さんにお伝えしたところ、保温力もアップする上に鍋帽子の汚れ防止にもなりますよ♪とのことでした。た、確かに・・・うちの鍋帽子の敷き布のほうは既に焦げ目もついて布とは思えないほどに固くなっています・・・face07  今後は、お気に入りのタオルを専用のそれにして、常に鍋帽子の中に入れておこうと思います! さて前置きが長くなりましたが、今日は大雨の中、久しぶりに空間茶天さんに伺って来ました。 昨夕、やまとさんから「そのうちランチでも」と言われて、「では明日はいかがですか?」と言ってみたところ、初めてのランチが実現したのでした(いつも自分から誘うことは少ないのです・・・それでも具体的に日程を決めましょうと返答すると「・・・」ということも)。それだけに、思いがけず嬉しい展開でした~icon12 今日は珍しく、メインがお肉ではなく、お魚(鮭)でした。 そして写真は特別なモード設定もしていないのに、なぜか今日は何度やってみても、こんな調子のiPhone4siOS6)でしたicon47icon10 やまとさんのご配慮で、昨夕の電話を切った後に、海外協力隊(JICA)繋がりの後輩の方も誘って来て下さっていて、お二方に、いろいろなことを教えてもらいつつ相談にも乗って頂きましたicon14  こちらは、富海のひまわり会の方々が朝市で販売されている黒豆入りのこごめ餅、やまとさんの蜂蜜なども頂きました。これがイイ~具合に塩気も効いていて、とても美味しくて気に入りました。 やまとさんに、感謝・感謝です! また、やまとさんから頂いたお知らせ(雨で、ちょっと滲んだ所もありますが)もあるので、アップします。 これまた今月28日(日)なんですよね~face08 !!! 来週末は特にまたイベントがてんこ盛りで、今週末もそこそこにどうやって時間繰りをしようかと家族会議中です・・・山口アーツ&クラフツに行くのはまず間違いないので、昨日もまた公式パンフレットをじっくり眺めながら、どこから回ろうかとワクワクしていました。 もっとも息子たちも一緒なので時間に限りはありますが、初めて公式パンフも購入したので、計画的に回れたらと思っていますface05 (毎度、時間切れ気分のまま会場を後にすることばかりですからicon11) ところで、今日のやまとさんとのランチ、はじめからジャスト2時間ということだったので、13時半にはお見送りしたのですが、なるほど、レンタルカウとのお別れの日だったのですね。 ちょうど雨が上がった頃に到着されたのかもと思いながら、やまとさんのブログを読みました。 やまとさん、今日もまたパワフルでした~icon01