さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ブログ開設2周年

こちらのブログを書き始める前に、1年前のを検索して読み返してみました。 読みながら、はじめの1年間は、1日に6~7回もアップすることがあったんだ~face08と、1~2年前のことですが懐かしく思いました。2年目になってからは、そんなに沢山の回数をアップすることもなかったような・・・多くて3回ぐらいだったような気がします。 できれば朝一で1つはアップしておきたいと思っているのですが、ここのところはそれも・・・icon10 自分にとって備忘録と思って続けているブログなので、忘れかけている記憶を必死にたぐり寄せながら書くのは時間を要するばかりでなく、自分自身しんどいので止めようと思うこともありますが、年内にどうしても書いておこうと思っている事もあります。それは、藤田祐幸さんの講演会の続きです。 もう随分と日が経過してしまっているので、もう止めておこうかなと思うこともあったのですが、先日、スリングのユーザーさんから「初めて知りました。本当に大変なことになっているのですね・・・」と突然メールがありました。 えっと・・・ブログには何度となく原発内部被曝の可能性についてなど書いて来ていたのですがface07 でも分かります。スイッチが入っていないと、自分には関係ない、興味のない話題と思って読み流すんですよね、恐らく。 どんなスイッチなのかは上手く説明できませんが、そのスイッチは、その時の興味軸がどこにあるか、たまたま読んでいる時の気分にもよるのではないかと~hutaba だからでしょうか。家人は同じ小説や漫画を何度も読んでいます、それもかなり熱心に・・・icon11 私は一気に読んだら、あとは背表紙を眺めるだけで、二度と手にとることがなかったりします。 それでも家人の熱心に読む姿をみて、よし、私も!と思って手にしたこともあるのですが、何やら変な気持ちになってしまうのです。読んでいたその頃の自分に引き戻されていくようで、今はそんな気分に浸っている場合ではないぞ~みたいなicon47icon10 本当は、そういった「ゆとり」も必要でしょうが。 あれ!? ブログ開設2周年のご挨拶を書くつもりだったのですが、毎度のことながら、おおいに脱線してしまいましたね・・・失礼しました m(__)m これからも思いつきで一気に書いていくことの多いブログですが、どうぞ引き続き「のたりのたり日記」をよろしくお願い申し上げます。 いろいろな方からのコメントやメッセージ、それから初めて出くわした時に「もしかして~」と声を掛けられて、以前に書いたブログについての感想やご意見を頂き、その都度、ドキドキしていますが同時にワクワク感もあり、深く感謝しております。 ありがとうございますicon12 これからもベビースリングを広めていくべく、講習会とともにブログも出来る限り続けていけたらと思っています。 ただ、そろそろスリング講習会の様子をアップするスタイルは変えていったほうが良いかなと思うこともありますので、これまでスリング講習会にご参加くださった皆様からのご要望・ご意見やアドバイスなどを気軽にお寄せいただけたらと思います。 例えば、もっとスリングのこれをクローズアップして欲しいとか、スリング講習会の中で出て来た話題についても共有してみたい等々。 ブログへのご要望には十分に応えられないこともあるかと思いますが、スリング講習会のレポートについては十二分にお応えしていけると思いますので、忌憚のないリクエストをお待ちしています! さぁて今日は、久しぶりの講演会を聴きに行って来ますicon16 写真は、今朝6時半に撮りました。 今日から徐々に最高気温が下がって来ると思っていましたが、いま予報を観ましたら、この夏日のような天候、明後日あたりまで続くようですね・・・今日も洗濯機を2回まわしてしまいそうです~icon01