さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

スリング講習会&エコバック教室同時開催

今朝は今月ラストのスリング講習会がイオンタウンでありました。 2組だけで、かつ、ほぼ生後1ヶ月の赤ちゃんも参加して下さるとのことで、急遽、1時間の講習会としました。スリングは産まれてスグから使えます。そして生後1ヶ月間は、特に授乳と抱っこ頻度が高いのでスリングが活躍します!勿論、その後も活用頻度は多いですけどね♪ まずは、生後9ヶ月のお子さんをババスリングで、たて抱きされている左写真から。   右写真は、スリング内授乳を、たて抱きのままグーグースリングで試していらっしゃるところ。 こちらは新生児だっこ。初めてのスリングとのことでしたが、ご自分で上手に入れておられました。   新生児だっこの延長上で、こちらのママさんもスリング内授乳をしてみられました。 周りからも全く見えない(&分からないように授乳することが出来るので、わざわざ外出先で授乳室を探す必要もありません。このまま飛行機や新幹線に乗ることも出来ますicon14 本日ご参加いただきました2組の皆様、ありがとうございました~face02 次回は、もっくの森で、9月6日(木)に開催予定です。 さて、本日は同じ頃、隣室ではグーグースリングのユーザーさん対象のエコバック教室も同時開催していました。 今回の企画は、年に一度のランチ会後の、ユーザーさんからのリクエストがきっかけでした。 講師は、グーグースリングのユーザーさんでもある、あやつきさんにお願いしました。   一緒に参加してくれたお子さんは、生後3ヶ月~小学2年生まででしたので、エコバック制作中は、スリングに入ったままの赤ちゃんから隣室で自分たちで自由に遊ぶお子さんまで様々でした。 本日のスリング講習会と同時間帯のうちに出来上がった、皆さんのエコバックの一部をパチリicon12 基本的に、取っ手部分が長めなのがバランスが良いんですかね?いつか私も参加してみたいです。 「たまたま、こうなったんですよー」という、文字だけのエコバックもイイ~感じでしたface05 初めてのエコバック教室にご参加いただきました10組の皆様、ありがとうございましたface02 また本日、宇部からお子さん二人と一緒にお越し下さったあやつきさん、それから今回のリクエスト&本日の教室の受付を担当して下さったユーザーさん、ありがとうございましたicon12 また最後の片付けも赤ちゃんをスリングに入れるなどして積極的に皆さんにも手伝って頂けたことにも感謝・感謝でした。とても助かりました! また今後もリクエストがあれば企画していけたらと思っています。 ただ、来月は料理教室が2つも企画進行中ですので、次回は10月以降となりますね~hutaba