さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

知らぬ間の変化いろいろ

今日、久しぶりにコストコのトイレットペーパーを手にしてみたら、すっかり変わっていました。   いつ頃から替わっていたのでしょう?注文したのは、数ヶ月ぶりだったのですが、代行会社に在庫があった可能性もあるので、もう去年ぐらいから今の6個パックのスタイルに変化していたのでしょうか。 右写真は、ミニ時計よりも缶ビールのほうが分かりやすかったかも!? (開き幅がちょうど缶ビールと同じぐらいで、高さは缶ビールの半分ぐらいかと・・・。) コストコのトイレットペーパーは、二重でソフト感、エンボス入りも好きな点ですが、それ以上に気に入っていたのが、1ロールずつパッケージしてあったのが良かったのに、こうなってしまっては、買いたくなる魅力も半減かな~と思ってみたり。あ、言い過ぎました!? ただ玄関口まで他のものと一緒に運んで来てもらえるのは、やはり助かりますね~face06 あと、お気に入りのクラフトのパルメザンチーズの大きいサイズも、昨秋頃にすでに発売終了してしまっていて、今は、Messena(メッサーナ)のパルメザンチーズのみとのこと・・・。 「え?数ヶ月前に注文した時には、クラフトのが届きましたよ」と、お電話下さった代行会社の方に問いかけると、「あれは、たまたま他店に残っていたのを見つけたから、あったのです」とのことでした。 えーっ!ショック~face08 Messena(メッサーナ)のほうが少しお安いので、「なら、その聞いたことのないチーズを送って下さい」と言ってみても良かったのですが、もし気に入らなかった場合、454g×2個=908gを消費する自信がなかったので、今回はとりあえず見送りました。 メッサーナのパルメザンチーズの味など、ご存知の方がおられましたら、教えて下さ~いicon14 ところで、3ヶ月前ごろに撮った写真を一枚。 防府にある、かっぱ寿司さん、週末だけ10時半オープンだったのに、5月19日から、他の曜日と同じく11時オープンに変わっていました。 それから写真はありませんが、山口市「brasserie marche(ブラッスリー マルシェ)」さんも閉店しました?半月ぐらい前に、お店の前を車で通過している時に、遠目に、そのような文言の書かれたポスターが貼ってあったような気がするのですが・・・icon10 見まちがいでしたら申し訳ございません。 いずれも知らぬ間の変化という一言にしてしまいましたが、ただ単に、行動パターンなり生活パターンが変化したために、知らない間に起きていた事象なんですよね・・・。 ただ、これから更に生活パターンを変化させていこうと思っているので(・・・20年ぶりに車の運転を始める~というような手段の話ではなく)、益々、知らぬ間の変化が増えていくのかなと、ぼんやりとですが頭に思い描いているところですhutaba それらが良いことか悪いことなのかは、まずはやってみないと分からないと思っているので、今年は去年とはまた違った方向性でチャレンジをし続けていきたいと思っています! あれ?最後に、年始の宣言みたいになっちゃいましたね~icon47 TBS「アシタスイッチ」の、及川光博さんと美輪明宏さんの対話を観た後だからかもしれませんicon13 ミッチーも美輪さんも大好きですface05