さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

甘ずっぱい うめ味(プリッツ全国名物編)

今年7月17日から西日本エリア(近畿地区以西)限定発売されている「甘ずっぱい うめ味」のプリッツを買っておいたのをすっかり忘れていて、昨日のおやつ時間に開けてみました。 梅もなんとなく梅味のものも嫌う息子たちですが、こちらは塩加減が美味しかったらしく(梅の酸っぱさが然程なかったこともあり)、私以上に気に入った様子・・・スグになくなってしまいましたface08icon10 この他にも、西日本地区だと、「明太子味」もあり。 プリッツ全国名物編、全国発売は、北海道の「ホタテ味」と大阪(それとも広島?)の「お好み焼き味」。 で、東日本地区限定の「小倉トースト味」と「味噌カツ味」は、いずれも名古屋の味!? 食べてみたいような、そうでもないような・・・face06 とりあえず、息子たちが好きな梅味が発見できただけでもラッキーでしたicon14 徐々にでも梅好きになってくれたら良いな~とhutaba ・・・と、ただいまオリンピックを観ながら書いているのですが、早いですねぇ。もう開幕から1週間が経過したのですね。そして日本が獲得したメダルは、21個。ですが数や色に関係なく、試合後の選手たちの言葉を聞くだけで涙がポロポロ出て来ますicon11 やはり涙腺、弱まる一方です~face07