さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

THE HOUSE 山口ギャラリー

ジャスト1週間前のことになっていまうのですが、先週の日曜日、「Poul Pava(ポール・パヴァ)」展に行って来ました。企画展の最終日ということで朝一に伺ってみましたicon17 私と次男だけでしたので、とーってもゆっくり拝見することが出来ました。また初めてのTHE HOUSE(ザ ハウス)さんの、山口ギャラリーのスタッフの方々ともまったりお話したり、途中、息子はスタッフの方と輪投げも楽しませてもらうなど、有り難~いひとときでしたicon12 今回の企画展、Poul Pava(ポール・パヴァ)以外にも北欧製品の展示販売もあると思っていましたら、初日と2日目の企画時だけだったようでして・・・私の勘違いだったとはいえ、ちょっと残念でしたicon10 内容は、5月中旬にベルフルールさんで開催されたものとほぼ同じように見えました。企画は同じくベルフルールさんhutaba それで唯一、前回のベルフルールさんでのPoul Pava(ポール・パヴァ)展にはなかった、こちらに目がいきました。大嶺(おおみね)酒造さんのボトルでした。 ワンカップタイプは、以前、飲んだことがあり、空き容器もありますが、瓶タイプは初めて実物にお目にかかりました。ですがが、こちらはディスプレイ用であって販売はされていませんでした。 とりあえず、パッケージ(ボトル)代がかかってそうなので、かなり高価なようでした。 ところで、こちらのギャラリー、奥には、食事も出来そうなステキな個室がふたつもありました。    お聞きしたところ、ワイン会などのコラボ企画なども開催されているとのこと。 平日の昼間でなければ参加できないと思いますが、今後は企画のお知らせ等を送ってもらえることになったので、これまでTHE HOUSEさんを素通りすることばかりでしたが(今回はじめて存在を知りました。教えて下さったベルフルールさんに感謝!)、何かある時には立ち寄ることもできそうです♪ そうそ、こちらのギャラリーは、光市に本社のある株式会社 新栄クリエイトさんが運営なさっているそうで、新築をお考え中の方なども是非。私はタイルのカタログが気になりました~face05 ・・・それにしても今日もまた暑いですね~icon01