さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

UAさんからのメッセージ

以前のブログ「アースデイやまぐち 2012」内で、会場内で出くわせたUAさんと書いてピンと来なかった方もいらしたようですが、そうです、あの「情熱」などの大ヒット曲でも有名な歌手のUAです(←ピンと来なかったという方から「さん」が付いてたので、気付けなかったというご意見がありましたicon10)。 そうそ、いまUAさんの公式サイトのプロフィールを見ていて初めて気が付いたのですが、誕生日がおよそ2ヶ月違いの、同級生でした~face05 ビックリ。 こちらの写真と同じ、キレイな素顔で、気さくにお話して下さる方でしたicon12 キレイな素顔といえば、UAさんにお目にかかる少し前(昨年末)から、天然100%の「蜜ろうクリーム」を素顔に使い始めました。 わっか屋の素肌美人、まいちゃんに教えてもらいました。化粧水の後に、乳液と蜜ろうクリームを手のひらで混ぜて顔に塗っています。即効性はないかもしれませんが、出来ることからコツコツと~hutaba (わっか屋さんでも、スバナさんの作られた蜜ろうクリームが販売されています。) それにしても、見れば見るほど、写真も言葉も、心に染み入ります・・・。 スポンジみたいな心になっているのかな!? 最後に・・・ 「7世代先」という言葉を目にして、すぐに藤田祐幸(ゆうこう)さん講演会で初めて聞いた、ネイティブ・アメリカンのイロコイ(Iroquois)族の教えを思い出しました。 ここのところ、昆虫の自然の色味に、とーっても魅入られている私ですが、似たような会話をまた息子たちも、そして孫も、ひ孫も変わらず出来るような未来であって欲しいと思う、この頃ですicon01