さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

「第4の革命」無料上映会 (サンサンカフェ) のお知らせ

岡本畑さんからお知らせがあったので、皆さんにも情報共有して欲しいと思いましてアップします。 --------------------------------------------------------------------------------------------- みんなで映画をみましょう会 日時:7月24日(火)、25日(水)、26日(木) 上映時間:10:00~11:23 (83分) ※9時半から入室OK! 上映場所:サンサンカフェ (32インチのTVで映画を観るそうですicon13入場無料、お子様連れも大歓迎! (ランチ・おやつはありませんが、ドリンクのみオーダー可能hutaba) --------------------------------------------------------------------------------------------- 以前のブログにも書いていますように、私は「第4の革命」を観たことありますが、予定が空いていたらまたジックリと観てみたいと思っているドキュメンタリー映画です。 お子様連れだと、なかなかゆっくり観られないかもしれませんが、それでも次世代に大きく影響してくるような内容(正確には、影響して欲しい、日本でもこういった動きがあって欲しいと期待しています)なので、とびとびでも構いませんので、ご覧いただけたらと願っています。 実は、私も息子たちがそばで遊んでいたので、とびとびにしか観ることが出来ませんでしたが、それでも十分でしたicon12 次世代や自然エネルギーを利用する社会というのは、遠い未来の話ではないですよね!? ヨーロッパをはじめ世界では色々な試みが始まっています。 サンサンカフェさんでの上映会についての詳しい情報は、岡本畑さんのブログをご覧ください。 写真は、ちょうど岡本畑さんからメールを頂いた時に飲んでいた赤じそジュースの炭酸割り。 こういった色合いのをこのグラスで飲むと、長男は「恐竜が終わるときみたいだね」と言って来ますicon10 こちらはまだ透明感があるので然程でもないですが、彼の中のイメージはそんな具合らしいです。