さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

濱野由美さんの、織りとステッチの作品展

昨年11月以来、2回目。 濱野由美さんの個展に行って来ました。 本日、7月1日が最終日なので、昨日中にアップしたかったのですが、ビア・チャージしたら、やっぱり眠気が襲って来て寝てしまいました・・・icon11 濱野由美さんといえば、今年2月2日のイベント「Decor in 空間茶天」でも、様々なフェルト作品をご覧いただけたかと思いますが、今回は、夏~初秋に使えるアイテムもたっぷりありました。 まずは、織られたり染められたストールからicon12   他に、パステル・カラーの糸で編まれたバックなどもありました。 コットン、リネンを染めて作られたフラワー・コサージュもたっぷりありました。   「早く来ればもっと色がありました?」とお聞きしましたら、「今ちょうどパープルを作っているので、もしかしたら、こちらにも間に合うかも」というのもありました(展示されている同ビルの2階にアトリエがあるので、そちらで制作中だったのかもtoyoda09)。 左写真のストールは3色が縫い合わせてあり、巻き方によって違う表情が出て興味深かったですface08 コサージュの中では、左写真にある、テロンと見えるシルク素材のものが魅力的でしたicon14 展示されているのを胸元に付けてみると、花びらがイイ~具合になるのが良かったですface05 周りからも、とーっても勧められて迷ったのですが、結局、コットン素材のものを選びました。 こちらの作品展、本日11:00~17:00までです。入口に、DMがズラリと並べて貼ってあります。 (濱野さんの個展DM、いつもセンスが良くて、しばらく持ち歩いています~face06  入口の右側は、美容室(写真右)。 カフェレストランも出来るFRANK(フランク)ではなく、井筒屋の駐車場そばのZAKKA店にて。 FRANKさんからは、個展限定のお菓子も販売されています。 今日も終日、濱野さんもいらっしゃるので、お時間のある方は、ぜひ♪ 昨日は、こちらの個展に行こうと、2日前ぐらいに知人を誘っていましたが、思いつきで、気が付けば8軒ほどハシゴしましたので、また徐々にアップしていこうと思っていますhutaba