さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

みんなのプレゼント2012 (2)

先程のブログの続きで、ランチ会の時のプレゼントたちです。 まずは、今のところ届いている、自然派 美容系のプレゼントから。 こちらの写真も当日、縁側で撮らせて頂いたのですが、その最中、こちらのプレゼントを受け取られた方のお子さんが、しきりに箱の中のキレイな石鹸に手を伸ばそうとしていました。 「食べられませんと書いてあるでしょ~icon47」とママさん、すかさず止めておられましたが、こうして見ても、なんだか美味しそう。チョコレートに見えなくもないですよね~!? LUSH(ラッシュ)の石鹸と、生活の木のスパークリングローズヒップだったので(ノンアルコールワインだと思っていらしたそうで)、当日のうちに、よく冷えたのを入浴後に早速いただきました~とのことでしたhutaba 続けて、こちらもナチュラル系のLEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)のソープとバスソルトLEAF&BOTANICS」の公式サイトを探していて初めて知りました。 こちらのブランド、あの松山油脂株式会社さんが出されているものだったんですね~face08 左写真は、美容系(ボディシャンプーキャビアローヤルゼリー☆仕様のパック)とタオルのセット。    中央と右写真は、いずれも同じ機能性だと思うのですが、それぞれ「シェイプアップ・スリッパ」、「ダイエット・スリッパ」と書いて来て下さっていたので、恐らく、そういった商品名だったのでしょうね~icon27 続けて、ハンドメイド雑貨のプレゼントを2点ほど。 左写真は、もしかしたらママさんご自身が作られたものかも? 右写真は、ラッピングに「樹里(じゅり)」さんの名前があったので、そちらでご購入されたものかと。 樹里さんは下松市にある、委託雑貨のお店で(アンサンブルさんのような感じ?)、私も一度、伺おうとしたことがあったのですが、たまたま臨時休業でしたので、いまだ行ったことのないお店のひとつです。 そういえば、夏らしいバックのプレゼントもあったようですよ。 まだお子さんが小さいのでオムツセットなど手放せない時期でしょうが、たっぷり入りそうですから、今季これから大活躍しそうですね♪ さて、お送りいただいたプレゼント写真、まだ続きがありますが、引き続き、皆様からのプレゼント写真も大募集中ですicon14 私が選んだプレゼントがいまだ登場しておらず、あ~気に入って頂けなかったかなぁと少し反省・・・いや、とりあえず気になっています・・・face06  どうぞ、お気軽にメールを下さい(写真サイズは頂いたままで、トリミングの上で掲載しています)。 お待ちしていまーす! 続きのプレゼントは、こちら。→★