さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

googoosling ユーザーさんランチ会直前・再々締切日

いよいよ今週末に迫って来ました、googooslingのユーザーさん限定のランチ会icon01 昨日時点で、お申込み下さったユーザーさんは、42組89人。 いったんは45組まで増えましたが、上のお子さんの行事が入ったり、妊婦さんで(出産まではまだ日が十分にあるようですが)お腹のハリが気になるので~などのご連絡が入り、ただいま42組。 今回は、市内外ともに幼稚園や小学校の行事が多い日のようで、10時スタートですが、11時や正午頃に帰られる方もあるなど、これまでになく自由度の高いランチ会となりそうです♪  一応、昨日までに、当日の詳細について参加者の皆様にはメールを送信しておりますが、もしお手元にまだメールが届いていないという方がおられましたら、お手数ですが、ご連絡ください。また、当初、申し込まれていなかった方で、参加が可能になったという方も本日中でしたら、受け付けます。 当日の天気は今もまた確認しましたら、最高気温は26度で、晴天icon12 間違いなしっ! ですが今週は最低気温がずーっと15~16度となっていますので、寒暖の差が夜と朝であるようですから、体調管理には気を付けたいところです。 今回は初めての屋外なので、どういった感じになるのかドキドキ・ワクワクですが、上述しましたように入退場自由なランチ会となりそうですから、これまた初めてのことですが、再々締切日を設定してみましたhutaba ひとりでも多くの方が楽しく交流して頂けたらと、願っていますicon14 さて、今朝は、そのランチ会の名簿作成の続きをしながら、昨晩のドラマを2本ほど観ましたicon13 昨夜からNHKでスタートした「はつ恋」は、よくありそうなストーリー展開のようでも、何故だかとても泣けてしまうドラマでした・・・。まぁ私だけかもしれませんが、どうも火曜日の夜に放送されるドラマ10は、涙腺の弱い私にグサグサ来るテーマが多いようですface06 ひとつ前の「開拓者たち」も毎回、涙が溢れて来ていて、私は一体どこに感情移入しているのだろう?と自分でもよく分かりませんでした。恐らく、起きがけで、気持ちがニュートラルになり過ぎているというのもあろうかと・・・icon10 「はつ恋」では主役・木村佳乃さんの相手役が、NHKのかつての朝ドラ「ちりとてちん」で兄弟子を演じていらした、青木崇高さんなのですが、最初、遠目に見た時には、思わず、「おっ、(仮面ライダーバースに変身していた)伊達さん?」と観入ってしまいましたface08 背の高さや細さが似ているだけで、顔も雰囲気は全く似ていないんですけどね・・・。 伊達さん役だった岩永洋昭さんがかなり目を細めて元気オーラを差し引くと、青木さん?いや、理屈など語りそうな雰囲気をプラスすると青木さん・・・かな!? いずれにしても岩永さん、もっとテレビに出て欲しいなぁ~。 そう思いながら岩永さんのブログを拝見しましたら、「ハンチョウ5」の先週と今週にメインゲストで出演されていたとのこと・・・佐々木蔵之介さんも好きですが、どうも「ハンチョウ」には興味が持てなくて、いまだにチェックしていませんでしたicon10 残念っっicon15 そして、もう1本のドラマは、今クールの中で一番、気に入っている、フジテレビの「リーガル・ハイ」! 同じくフジテレビの「未来日記」や、「鍵のかかった部屋」の佐藤浩市さんも面白いですよね~toyoda06 徐々に、父上・三國連太郎さんにリアクションが似て来ているような・・・そう言うと、実母が「親子なの?お父さんに比べて全然、男前じゃないのね」とボソリ。違うタイプの男前ということでicon23 音楽やドラマのテンポが良くて、久しぶりにCDを買いたくなっています(ドラマのサントラ、それなりに持っている方かと・・・。ただ主婦になってからは一枚も買っていませんが)。 そうそ、新垣結衣さんがこれまでになく、とーってもキュートface05 共演中の堺雅人さんも、「どの角度、どの場面でも可愛く見せることを知っていてスゴイ」と絶賛(!?)されていました。 さぁて今日も天気が良さそうですが、やっぱり夜も楽しみです~icon14 日テレの「クレオパトラの女たち」・・・ドラマの中味も興味深いですが、エンディングの一般の方々のコメントも色々あって、早送りせずに観ています。あちらは、応募は早々に締め切られたそうですが、800人以上の応募があったのだとか。すごい人気だったんですね~face08 写真は、ただいま玄関にある、tazz.(タズ)のオーナーでもある田村覚志さんの線描画です。   猫のしっぽのところにいる象も気に入っています~♪