さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Poul Pava(ポール・パヴァ)展

小郡にあるベルフルールさんでGW中に開催されていた「Poul Pava(ポール・パヴァ)展」、急遽、会期が延長されて昨日までということでしたので、夕方近くに急ぎ、行って来ましたicon16 到着するとスグに藤井店長さんから「上でやってますよ」と声を掛けて頂き、そのまま2階へ♪   最終日&母の日ということで、昨日の午前中は超~忙しかったそうで、だいぶ品切れもあったようですが、ミニカップはまだ十分にあったので、追加購入が叶って嬉しかったですicon14 ランチョンマットがあることまでは知っていましたが、ポスターも、ずらりとありました。 撮り忘れましたが、カラフルな折りたたみ傘も色々とありました。 いや~それにしても、どれもリーズナブルで、出来るだけサラリと観るように心がけましたicon47 今月は、昨年から決めていた大屋窯さんで完結すると心に決めていたので、正直、昨日のミニカップ追加も一つ800円×2個ですが、かなり後ろ髪を引かれました~face06icon10 それでも、こちらのマトリョーシカだけは観入ってしまいました。セットで(当たり前ですね)、4,800円。 特にマトリョーシカ好きというわけでもないのですが、先日周南市のgrosier (グロージェ)さんでもマトリョーシカに目が行きましたし、昨晩のドラマ「ATARU (アタル)」でも、マトリョーシカが和室(リビング)の所にところ狭しと2セットほど置いてあるのが気になりましたicon47  さて一階に降りて来ると、こちらにもPoul Pava(ポール・パヴァ)のカップなどがありましたが、お客さんがまた更に増えていたので、急ぎ防府へ戻りました~icon17 この間ずーっと息子たちは車の中で爆睡してくれていました。午前中に3人で図書館などをハシゴしたのが利いたのかも!? Poul Pava(ポール・パヴァ)展、家人の仕事が早く終わったということで, 急遽、行くことが出来て、思いがけない母の日プレゼントをもらった気分でした。勿論、カーネーションの花も鉢植えでもらいましたが、こういったのも上手く育てたら来年も咲くのでしょうか? 帰りに車から外を見ると、永沢池そばのも他の花屋さんも沢山のお客さんで溢れていましたface08 母の日、晴れてくれて良かったですicon01 今日からはいよいよ下り坂ですね・・・icon02 そうそ、冒頭のベルフルールさんのリンク先のブログにも書いてありますが、今年6月にもまた、デンマークを拠点に活動中のマルチアーティスト・Poul Pava(ポール・パヴァ)の企画展が開催予定だそうですicon12 今度はベルフルールさんではない場所(山口市内)であるそうで、これまた楽しみなところです♪