さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

googoosling ユーザーさんランチ会へのお誘い

連休の最終日・・・きょうもまた萩の大屋窯さんなどに行って来ました~icon17 その時のことはまた明日にでも書くとして、きょうは急ぎ、私からgoogoosling(グーグースリング)をご購入くださった方、もしくは山口県在住のgoogooslingのユーザーさんへのお知らせですhutaba (こちらのブログ、ベビースリングを広めるために始めたものでしたが、これまでは業務連絡のような内容はして来ませんでしたicon10 ですが、ここ最近よく、一斉送信メールよりもブログでのお知らせのほうが良いのでは!? というお声を頂戴しますので、初めて、こちらでもユーザーさん向けのメッセージをアップしてみることにしました。) ---------------------------------------------------------------------------------------------- 今年もまたgoogoosling(グーグースリング)のユーザーさん限定のランチ会を開催します! (すでに参加表明して下さっている皆様については、再度お申込みいただく必要はありません。) これまでは室内ということで、月齢が2歳ぐらいまでのお子さんが中心でしたが(動き回るお子さんにとっては場がもたないかも!?という懸念もありました)、今年は初めて屋外で開催します。 青空のもと初夏を感じながら、皆さんで、楽しいひとときを過ごせたらと思っています。 もともとお友達と合わせてスリング・ユーザーに~toyoda12という方が少ないので、大抵の方が「初めまして~」という感じになりますが、今年は、すでにスリングを卒業された方や、卒業はしていないはずだけど、何だかすっかり使う機会が減ったという方でも気軽に参加してもらえるよう、屋外にしてみました♪ 「子連れではない=スリングを卒業」して参加するのは、私も今年が初めてですicon47 昨年までは次男も一緒でした。 こちらのランチ会、たまたまgoogooslig(グーグースリング)に巡り会ったというご縁で、多くのママさんが知り合えるキッカケになればと思い、2年前から始めています。 その思いが通じてか、例年になく、1歳以上のお子さん連れの方が多く、今のところ、32組中19組の方が1歳~3歳です(特に1歳半前後のお子さんが多く、3歳のお子さんも3人おられます)。 もちろん、これまでと同じく、最年少の生後3ヶ月のお子さんも3人。1歳未満のお子さんが22人参加予定(お子さん2人連れの方も4組おられます)。 これからも毎年、続けていけたらとは思っていますが、内心、「もしかしたら今回がラストかも~」という思いで毎年、全力投球で準備しています。なので今年もまた、「久しぶりに、サクマに会ってやろうかな」という方にも沢山ご参加いただけたらと思っていますface02 私自身、久しくお目にかかれていないユーザーさんとも再会できる、とても楽しみなイベントです♪ これからでもまだ間に合いますので、是非、ご興味のある方は、ご一報くださいicon30 一昨年は32組68人、昨年は39組81人の親子さんがご参加くださっていました。 ▼過去のランチ会やプレゼントなどもアップしています。 http://onukiya.soreccha.jp/c10386.html 最後に・・・。 毎年、連絡のつく限り、お知らせしておりますが、メルアドの登録違いなどで届いていないこともあると思われます。もし、まだメールが届いていないという方がおられましたら、お手数ですが、googoosling@gmail.com までご連絡ください。 折り返し(できるだけ早く)、詳細をメールしますicon16 5月25日(金)で、雨天決行できるよう貸切予約済み。 沢山のユーザーさんのご参加を、今年もお待ちしていま~すicon14 (尚、当日はgoogooslingのユーザーさん同士の交流が主目的ですので、スリング講習は開催しません。) 写真は、先日、つぼみだった花が次々と咲いてくれたのでアップしてみました。   葉が人参のようでもあり、香草(パクチー)の花ともよく似ていると思っていましたら、ホワイトレースという名前の花であることが分かりました。別名;宿根草、オルラヤ、オルレアなど。 沢山の花が咲いていましたが、今朝は予報に反して雨風が強かったので、萩に行く直前に急ぎ全て切って、花瓶に入れました。1株で十数個の花が咲きましたicon12 そうそ、明日も連休明けの初日ですが、もっくの森にてスリング講習会を開催します。 これからでも間に合いますので、参加ご希望の方は、明日の9時過ぎぐらいまででしたらOKですので、googoosling@gmail.com 宛にお申込み下さい(夜中でもOKですicon12 受付完了の返信は、明日になると思いますが)。 お待ちしていますicon01